見出し画像

1月の振り返り

1月もあっという間に最後の日になりました。みなさん、一ヶ月お疲れ様でした。

私の1月は内からも外からも今年は休む年だぞ!とブレーキをかけてもらった月でした。


大きなトピックスとしては、この3つの出来事がありました😌
・漢方薬局で東洋的治療を始めて受けた
・見守る応援するに対する行動を考えるきっかけがあった
・SHEの起業応募(「NEXT FOUNDERS」)を見送ろうと自分で決めることができた!

どれも、今の自分に合っていたなという出来事で、変化や気づきがあった一ヶ月でした。
そして、共通しているのが昨年末にたてた『今年は健康第一』という冠にそって、突っ走りそうになっていた私に立ち止まるきっかけをくれて、冷静に考えたとき「今」私がしたいのか、しなければならないのかを見つめる時間をくれたことです。
私はずっと『未来』の私が不安にならないように行動してきた感じがします。
でも「今」の私を大切にしてあげることも『未来』の私を安心させてあげられることだと分かったら、ぎゅっと握っていた手をふとひらいてあげることができるようになったと思います。
そんな自分に感謝したいし、そのきっかけをくれた周りの人に感謝しています。

来月は『今の私を味わいたい!』をテーマにコツコツやる私も、ドギマギする私も、新しい風に吹かれる私も、味わいたいと思います。

さぁ、息を吸ってゆっくり2月を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?