見出し画像

後山くんとRYUMEIさん!

稱念寺、2度めです。前回は4月誕生祭。4ヶ月でこうも熱くなるのか。あのときは桜が散り始めてたなあ。早いもんですね。もう真夏です。
後山くんは夏は似合わないか。涼しげに歌います。汗は似合わないかな?

後山直大

照明が暗い!なんか涼しげやなあ。15年って言ってた。彼の歌を聴きだして、10年近く、そんなにならないか。時はあっという間に過ぎていきます。毎回そんなことを書いてます。

来生たかおさん。正直あまり聴いたことってはないけど、学生時代よく流れてました。自然とメロディは覚えてます。お姉さんだったかなあ来生えつこさんの歌詞は、プロやなあって感心してました。いい感じでいい影響を受けてるんでしょうね。来生さんと同じ世代の者として、嬉しい!

RYUMEI

RYUMEIさん、申し訳ないけど全く知りませんでした。後山くんを知らなければ、まず知ることはなかったかな。そういう意味では、知ることができたのは、嬉しい。来生さんのサポートでアレンジ、ギター、コーラスなど作る側。今回のソロでのライブは5年ぶりだとか。

アンコールで2人での演奏。声似てるような気がします。来生さんに影響を受けた2人なので、共通したものがあるんでしょうね。

帰り時間がなかったのでレコード買えなかったけど、また次回にでも!

夏の夜、良い時間過ごせました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?