見出し画像

「塩っぱいどころじゃないで」と笑う子は海にあやされ まえへうしろへ
足がつき上半身が見える場所そこから先の海恐ろしき
目の前でひとり足から浸かりゆく海は広いぞ大きな一歩
海の味知らぬ子はしゃぐ潮風は肌ベタつきて湯に浸かりたし
冷たくて気持ち良い海つかまえて我に投げくるいたづらな顔
初体験したい子のため海の家で買えた水着は江頭2:50
ただ海に浸かるだけでも許すまじライトセーバーいと頼もしき
海岸に打ち上げられた透明なクラゲの死体きれいに浮かぶ
「ワカメちゃう?」「ワカメちゃうやろ?」「ワカメなん?」海のビラビラつまんで見せる
「アカン」「アカン」言葉の「オカン」そこらじゅう海の藻屑と同じくらいに
サンダルを洗えばじゃらりん身につけた無数の砂は海の感触

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?