見出し画像

出産を終えて〜奇跡1200gの小さな赤ちゃん〜

出産が終わり、3日目。

今日は仕事帰りに夫が赤ちゃんに会いにきてくれた。
赤ちゃんの写真を見る度「可愛い可愛い」という夫の姿に日々幸せを感じている。


9月4日に予定していた出産。
2ヶ月半も早い出産に、まだ出産した事を信じられていない気持ちもある。

携帯のアプリを開くとまだ28w6d。

昨日の夜は胎動を感じるような気がした。
でも、お腹はもう大きくない。 
出産、終わったんだ。

1200gの極低出生体重児の赤ちゃん。
今はNICUに入院している。

出産を終え、周りはお祝いモードだけど、
出産した事をまだSNSで公開したり、
友達に言えない自分がいる。 

周りの赤ちゃんを見るとこんなに小さな赤ちゃんはいない。

「元気な赤ちゃんを出産しました!」とはまだ言えず、毎日、赤ちゃんが元気かだけが心配だ。 

周りと比べると、後悔や責任をもの凄く感じてしまうけれど、ちゃんと産まれてきてくれた事に感謝して夫と2人で1日1日の成長を見守っていきたい。

長かった入院生活も残り数日。  

少しずつ歩けるようにはなってきたが、
まだ帝王切開の傷口が物凄く痛い。

今は回復に向けて頑張ろう☺︎


今日も元気でいてくれてありがとう👶🏻♡

【写真】仕事帰りにNICUで赤ちゃんを撫でる夫の手。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?