見出し画像

うおまとめ4

うおとは?

→頼まれてもいないのにほぼ毎日ツイッターにあげている、女性と魚類を組み合わせた全く新しい生き物です。

これはまとめのよっつめです。1,2,3は見た?よし!やっていきます

ここでお詫びです。うおまとめ1において、ナンバリングのミスがありひとつずつズレてしまっていました。とりあえずこの記事からは本来のナンバリングになります。遡ってなおすかは……わからん……。



画像1

87.おとなっぽいお姉さんですねえ~copella meinkeniがモチーフです。はい、日本語の通称は……無い!お近くのアクアショップにも多分いない!でも規則正しい赤いスポットに覆われて、非常に美しいテトラの仲間です。ぜひ画像検索してみてね



画像2

88.眠そうでかわいいシャツ着たかわいい髪型のお嬢うおです。モチーフは2回目の登場バルーンパールグラミーです。実はこれを描いた前日に我が家にバルーンパールグラミーをお迎えしまして、興奮覚めやらずまたうおに仕上げてしまいました。超かわいいです、おすすめです。



画像3

89.またウワッとした遠景がきました、お魚はこれも二度目のクラウンキリーです。舞っています。質感がうまくいってお気に入りです。画面のおさまりもわりとよかですね~



画像4

90.メガネうお!ジャージがかわいくてかわいいです。お魚はヨロイナマズ!スポッテッドホプロなどとも呼ばれます。硬い装甲に覆われいかつそうですが、15cmほどまでにしかならないかわいらしいナマズです。飼ってみたい飼ってみたい



画像5

91.メイドダ-ッ!仕事ができそうなイケメンお姉さんです。モチーフは以前も紹介したピグミーグラミー!今回はわりと雰囲気を出せたんじゃないかと思います。お気に入りです。



画像6

92.なんだか可憐なお嬢さんです。水草をワシャワシャにできて大変満足しています。お魚は二度目のバタフライレインボーです。やっぱり横見のフォルムでこそ引き立つお魚ですねえ~



画像7

93.流し目~!キーホルダーが大漁かわいい大人なお姉さんうおです。モチーフはリコリスグラミーリンケイ!4回目くらい?好きなんです……。本当にモノクロで申し訳ない、是非youtubeとかで動く姿を見てみてね



画像8

94.オッマスクをしている!なんだかロックでかっこいいお姉さんです。お魚は、以前紹介したチョコレートグラミー、の仲間で、バイランティと呼ばれます。魚の中では珍しく雌がド派手なお魚で、濃緑の縞に鮮烈な赤が輝く姿には圧倒されます。画像検索しよう!モノクロですまんて



画像9

95.遠景です。これはうお異世界ですね……。お魚はベタちゃんです。彼女が何を描いているのか、ここはどこなのか、水中で絵の具とかなにがどうなっているのか、思いを馳せよう 馳せてゆけ



画像10

96.なんだか深夜に目が覚めてすぐに描いたためか、ねむそうなお嬢さんです。パーカーは最高  このお魚もまた日本での通称は無い……学名要りますか?要らないよね?気になるひとはコメントしてくれてもいいんだよ。それにしても美しい模様です。どこにもうってない……。



画像11

97.マスクだ!メガネだ!飄々としてそうなお姉さんです。お魚はパラダイスフィッシュ!若干縞が濃すぎたかな……とても楽しく描けてお気に入りです。飼いてえ~~飼いてえ~~



画像12

98.ワンレン!綺麗なおねーさん!ベタ!よっしゃあ!



画像13

99.縦長水槽みたいに画面におさまってくれました。いいですね。ロタラをウワーッと描く能力に目覚めました。目元が見えない内気そうなうおがいます。かわいいね   これもベタ!ベタイエーイ!



画像14

100.100だ!!!!100です!!!!節目つまりベタ!!!!お嬢うおもかわいいっしょ~~~~へへへ!うおシリーズはみなさんの応援に支えられています。



画像15

101.水草の絨毯でゴロンしているうおさんです。お魚はコリドラスですね~。本を読みながら寝落ちてしまったのでしょうか、水中なのに紙の本が……?馳せな……思いを……



画像16

102.もこもこセーターで寒さに耐えているお姉さんです。こちらのお魚はペンシルフィッシュというその名の通り鉛筆のような体系をしたお魚のグループで、ナノストムス・エスペイと呼ばれます。側面の模様が特徴的ですが、これミスをしていますね。黒い模様は尾びれギリギリにもうひとつ入ります。やっちゃったい



画像17

103.気だるげなお嬢うおさんです。モチーフはプンティウス・ロンボオケラータスと呼ばれるお魚です。黒い模様のなんとなく真ん中あたりがキラキラと輝いて、控えめながら気品ある華やかさがあります。オススメ!



画像18

104.和!ぱっつん少女!いいフナの日ということで、ヘラブナをモチーフにしました。ただ、どうにもうまくいかず……これも課題ですね、リベンジしてやります。ツイッターでのいいフナの日タグは大いに賑わって、いいフナがたくさん見れてよかったです。フナってとても綺麗ですよ~



画像19

105.今のところ最新のうおになります。水草から体を出して、かっこよくなんか飲んでます。水中で飲み物とは……?馳せようぜ思いをよ……。モチーフはミクロラスボラエリスロミクロンです。また通りのよいほうで呼んでしまいました。強くなりたい……



とりあえず昨日までのうお、まとまりました!今後もこんな感じで、20うおくらい溜まったら記事にしていきたいですね~。ここまでお付き合いいただきありがとうございます。あんたはすごい!待て次回!

魚類の福祉に役立てられます