見出し画像

今日から3日間コースの始まり

今朝
朝食を食べているときに
ふと外を見たら
庭にシカが侵入してきてました!
慌てて写真を撮ろうとしたら
鹿と(しかと)して行ってしまい
写真を撮れなかった
北海道移住男 フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

滑走日数が
やっと30日となりました!
今日から
3日間コースの始まりです

今回は小学3年生の男の子1人と
小学5年生の女の子1人&男の子2人の計4名

そのうちの1人小学3年生の男の子
1級受験する予定となっているので
検定に向けての練習しようと
思っていたのですが
結構雪が積もった後の状態で
あまり練習ができませんでした

画像1


いつも圧雪された斜面しか
滑ってないかもしれない
子供たちにとっては
逆に未圧雪の斜面を滑るのも
良い練習になったかも?

お昼は
定番の?
カレーライス🍛

画像3

今回のレッスン
難しいのは
なかなか生徒が
話を聞いてくれないところがあります・・・

滑り終わったあと一人一人に
説明をしているんですけど
顔はそっぽを向いている子が多く
なんとなくあんまり面白くないのかなぁと
感じて
なんかちょっと空回り
してるかも??

小学5年生辺りの
年頃はなんとなく
レッスンが大変な気がします

明日は
どうやって
興味持って
練習出来るか
考えなきゃ!

画像2

お知らせです
健幸・ライフの
LINE公式ができました☆
今後は、こちらからも
講座案内などの発信を行いますので
友達登録お願いします!

https://lin.ee/dMF1cPE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?