見出し画像

今日からFu'sで3日間レッスン

北海道移住男 フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

滑走24日目
今日から
はじめてのFu'sスキー場にやってきて
また新たな
3日間コースの担当です

画像1

担当する5人の子供たちは
小学1年生、3年生の女の子と
小学2年生、4年生、5年生の男の子3人
の合計5名
昨日までの
4、5年生と比べると
みんな更に可愛く感じます♪

子供たちの
レベル差はあまりないのですが
練習する斜面が
緩斜面のゆるい所か急斜面しかなくて
午前中は緩斜面で練習して
午後は残り1時間くらいあるときに
急な斜面の方に行ったのですが
滑りだすとみんなびびってしまい
スキーで降りるのは危険と判断して
途中から板を外して
お尻滑りで降りました

画像2


このお尻滑りが
意外と子どもたちは
楽しかったようです(≧▽≦)

レッスンの内容とかは
前回の国際の時と
さほど変わらないのだけれど
距離が長くていろいろなコースのある
スキー場でのレッスンと
距離が短く
斜度も緩やかなバーンしかない
スキー場でのレッスンだとやれることも
違ってきます

さらに
小学1年生にでも
分かるように説明するとなると
言葉の使い方なども
変わってくるので
教える方も
意外と大変です!!
これも子どもたちから
学ばせてもらってます☆

飽きさせないように
明日は何しよっかなぁ??

画像3


《雑談のお誘いです♬》
『孤独が好きじゃないけど孤独かも?』
って思っている方の
のお話を聴きます
北海道に移住した当初は
腹を割って話す相手もいなく
ちょくちょく実家に帰ってました。。
人と会う機会が減ってきてしまった
今の時代・・・
孤独を感じてる皆さん
私と雑談しましょう!
ちょっとした
雑談だけでも
気持ちがスッキリするんですよ!
初回30分無料
どんな話も
孤独な「フーテンのケンゴ」が
あなたのお話をお聴きします
申込は、こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?