見出し画像

北海道移住男が剣淵町までサイクリング

今日は朝から
サウナ入ったりして
整えました
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

絵本の里で有名な
剣淵町へ行ってきました

画像1

まず先にたどり着いたところは絵本の館

画像2


ここにはさまざまな絵本がありますが
外国の絵本も読むことが出来ますよ♬

画像3

ここでゆっくり
絵本を数冊読みながら
時間を過ごしました

海外の絵本なんて
初めて読んだけど
その土地の雰囲気も
本の中に感じたりして
意外と面白かった

そして
次に訪れたのは
剣淵駅前旅館のレストラン

画像4


ここのカレーが
とても有名なので
カレー&ラーメンをセット(税込1000)を注文

画像5

2日連続で
カレー🍛andラーメン🍜となりますが・・

カレーの味には
乳製品を
たくさん盛り込んでいるようで
とてもコクがあり
不思議なそして
記憶に残る味でした
さらに
豚の角煮が
乗っかってます

ラーメンは醤油味で
さっぱり味‼️

お腹を満たしたあとは
剣淵の街を散策
デザインされたマンホールを発見

画像6


郵便局にあるポストも
個性のある
この街らしいものとなってました

画像7

このような小さな発見は
車やバイクだと
なかなか発見できないので
自転車での
探検っていうのは
とても面白なと😊


出張の旅も後数日
最後の日曜日でしたが
剣淵を満喫できた
日曜日となりました♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?