見出し画像

【らしく くらす お手伝い Vol.02】 RINコラボアイテム◎リネンキャンバスムジエプロンワンピース

こんにちは。TUTIE.デザイナーの松田です。


以前に、下記のコラムでも書かせていただきました

「らしく くらす お手伝い」Vol.2

フラワーサイクリストharuka.kawashimaさんとのコラボ企画がオンラインストアとキナリノモールで先行予約開始いたしました。



「らしく くらす お手伝い」とは

様々なシーンで活躍されている方々とコラボレーションし、1人1人の生活シーンに沿った「あったらいいな」を形にするお手伝いをする企画となっております。


第2回目の企画はRINと共同企画をしたエプロンワンピースです。

【RIN】
花のロスを減らし 花のある生活を文化にする
日々、生花店や式場などでは短い役目を終えた花たちがまだ美しいうちに捨てられています。
その廃棄予定の花を「ロスフラワー」と名付け、私たちは新たな命を吹き込みます。

株式会社RIN 代表
フラワーサイクリスト
河島 春佳

昨年もロスフラワーを使用したアクセサリーをTUTIE.とのダブルネームで発売させていただきましたが、今年はガーデニングや家事など実用的にも使えて、普段着としてもかわいく気分が上がるエプロンワンピースを共同企画させていただきました。


画像1


マテリアルやデザインなど細かな部分も打ち合わせと修正を重ねて企画を進めました。


画像2

素材はリネンでしっかりと長く使えるけれども、柔らかな風合いにこだわりました。


画像3

動いた時にエプロンがずれたりしないように、ウエストひもでしっかりと留められるディティールに。


画像4

ポケットはあえて大きめのデザインにして、作業中の小物も沢山収納できる実用的なデザインに。


画像5

株式会社RIN 代表 フラワーサイクリスト 河島 春佳さん


エプロンとしても実用的に使えて、普段着としてもレイヤードスタイルに重宝するアイテムです。

母の日のギフトとしてもおすすめですので、ぜひチェックしてみてください。




【RIN】活動内容はこちら


TUTIE.オンラインストア

https://www.tutie-online.com

TUTIE.インスタグラム

https://www.instagram.com/tutie._official

TUTIE.キナリノモール

https://kinarino-mall.jp/tutie

#ファッション , #ライフスタイル , #暮らし , #ナチュラル , #リネン , #エコ , #エシカル , #花 , #ロスフラワー , #植物 , #ボタニカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?