見出し画像

雨は雨なりに忙しい

今日は消防団の高齢者宅防火査察。9月からコッチ、秋は消防団の活動が多くて難儀ではある。9/1が防災の日だったり空気が乾燥して火災のリスクが増えたりっていうのがあるから仕方ないっちゃ仕方ない。

画像1

折しも今日は雨。なのでプイーンと走りに出られなくてもまあヨシとしよう。ただなあ…実動できる団員は減少するばかりだから今後は休日の活動負担が減るよう問題提起が必要だと考えている。

昼前には帰宅、本業を整える働きかけにとりかかる。

ここから先は

293字 / 2画像
原則毎日更新。サイトで会話を交わすような場として購読をご検討いただけると幸いです。

単車外泊/ソロキャンプを中心とした酔狂なお話。まあ、一杯やらんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?