見出し画像

【大人になっても夢を持つ】

初めまして!

理科大サッカー部監督の日比谷です!

見て頂きありがとうございます!

画像6


監督と言ってもコーチの久林君、主将のふみ君、幹部中心に学生主体で活動してまして、名ばかりです笑笑 ただ、チームの力になれることであればなんでもしたいと思っております!部活に勉強にバイトに恋に遊びに、日々全力投球している選手たちから毎日力をもらい、成長を感じ、本当にリスペクトをしております!宝物です!私も理科大サッカー部が大好きなので、なんとかして選手たちを勝たせたいと日々思っております!

私からは選手達とは少し違った社会人という視点から皆さんにお伝えできたらと思います!(偉そうにすいません笑笑)

画像5

画像9

画像10



●「社会人になったら会社と家の往復、楽しいのは学生まで、社会人は夢とかそういうものより現実をみなきゃいけない」このような事を一度は皆さん考えた事があるかも知れません、自分も考えたことはもちろんあります。入社前の3月31日なんてもうこれから社畜なのか、人生オワタなんて思ってました笑笑 

ただ入社して3年目、ふと思ったのです「俺の人生これで良いのか?ほんとに夢中になれない事を毎日やって、死ぬ前に後悔するよね絶対」

今まで無我夢中にサッカー・勉強をしてきて、挫折もして、でもまた立ち上がって、また打ちのめされて、こんなに頑張ってきたのに、その対価がこれじゃあなんかもったいない、そう思ったのです。

画像7


画像9



自分のやりたい事、夢中になれるものはなんなんだ?と考えたときに、初めに出てきたのはサッカーでした。そんな時4年生の岳君からお誘いを頂き、理科大サッカー部にまた戻る事ができました。岳くんをはじめ、選手たちには本当に感謝しかありません!

画像6


また、自分がなんでこの銀行に入ったんだ?って考えた時に、日本の問題である「事業承継」の問題を解決したい!と思い入行したことを思い返しました。


●私の目標は

「理科大サッカー部を日本一にすること」

「事業承継問題・資金調達・節税・税金の徴収という様々な経験、立場からアドバイスできる税理士になること」

「嫁さん、子供に好きな事をやらせてあげられるように、自分がしっかり稼ぐ事」

「最後の1年、トップセールスを取ること」

「自分が主将をしている社会人チームを都大会優勝に導くこと」

です!!苦しい時、辛い時たくさんありますが、この目標に立ち帰ればなんてことありません!

選手たちと一緒に私も成長していきます!人生一度きり!!理科大サッカー部のストーリーはまだ始まったばかりです!!


●この度最高のパートナーに出会いました!

感謝です!幸せな家庭をつくり、夫婦2人3脚で頑張ります!子供も理科大サッカー部に入れたいなぁなんて思ってます!!(まだ子供いませんが笑)

2021年7月21日に入籍、9月19日に結婚式の予定です!

画像4


画像5

画像6


●次は我らがコーチ(ほぼ監督)の久林君です!私と同じ高校出身ということでサッカー観が似てたり、考えが似てたり、「サッカーが好きで入ってきた選手たちをサッカーが好きなまま卒業させたい」という考えのもと活動しております!普段はとても優しく、可愛い後輩なのですが、サッカーになると目の色が変わりとても熱い!!最高!理科大サッカー部の為に日々身を削って、献身的に働いてくれています!彼をプロの監督にさせる為にも頑張りたいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?