見出し画像

DAYS GONE easyモードで満喫

PlayStation4を購入したのはもう3ヶ月ほど前になります。

前にも書きましたが、ゾンビものがすごく好きで、映画やゲームなどコンテンツを問わず、CMが流れれば仕事の手を止めて見入ってしまうほどなんです。

「DAYS GONE」はオープンワールドという設定のゲームで、ストーリーに沿って動くという制限がない、簡単に言うと、好きな時に好きなところで何をしてもいい設定のゲームです。

人に行き先を決められるのが嫌いな僕にとってはゾンビ×オープンワールドの組み合わせは最強の魅力でした。即買い。

GWも仕事の合間も寝る間を惜しんでゲームをやっています。昼にはゾンビが巣に戻るので、活動しやすいが、その分野盗や襲ってくる人間が多い一方、夜には人間は少ないがゾンビが活動を始めるという、何ともたまらない設定です。

つまりいつ外に出ても敵に遭遇してしまうドキドキ感を得ることができ、全く退屈せず進めることができるのです。

そんなゲームの作りだけでなく、ストーリーが面白いのも特徴です。

ゾンビが大量発生して人間を襲うようになった時、主人公は奥さんと命からがら逃げまどいます。大怪我をした奥さんを定員オーバーぎりぎりの避難ヘリに載せてから、相棒とのゾンビライフが始まります。

なぜゾンビが発生したのか。

奥さんは生きているのか。

この2つが大きなプロットですが、少しずつ謎が解明されていき、全ての伏線は最後に怒涛の回収を見せ、これまでにない極上のストーリーとなっている!そうです。実はまだ半分くらいしか終わっておらず、謎解明中です。

更に武器やバイクの改良もまた楽しみの1つです。ゾンビは音や動きに反応するため、初期のバイクでは音が大きく気づかれやすかったり、戦車レベルで燃費が悪いので、すぐにガソリンが切れてしまいます。

これは色々なストーリーをこなしていく中でお金がもらえるので、そこからアイテムを揃えたり、パーツを購入したりします。武器もショットガンやサブマシンガン、スナイパーライフルなど、自分の好きな敵の殺し方にあったものを選ぶことができます!僕は遠くからやっつけるのが好きなのでスナイパーライフルを大事に使ってます。

DAYS GONEを買ってみるか悩んでいる方に向けて背中を押すために書いてみました。

#DAYSGONE #ゲーム #ゾンビ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。