30代男のAGA治療3 今まで踏み切れなかった理由

AGA治療薬を飲みはじめて、4ヶ月。

M字が確実になくなってきている。
薬を飲む前はかなり半信半疑だったが、本当に早くはじめればよかった。

薄毛治療をなぜ早く始められなかったのか?

私の場合は3つ理由があった。

・効果があるのかわからない
・金額的
・副作用

これらの点が不安だったため、治療の開始を躊躇していた。

まず一つ目の
・効果があるかわからない
この不安を解消してくれたのがYouTuber達だ。

最近薄毛に関するYouTuber達が増えてきており、彼らが実際にAGA治療の経過を動画であげてくれている。

ほぼすべての人が実際に髪が増えているのがわかる。 

YouTubeで「薄毛 AGA」と調べてもらえば、たくさんでてくる。

クリニックの事例はどうにも信じられなかったが、一般人が髪が増えていく様子を見ると

「これは本当に生えるのでは!?」

と思えた。

そして、実際自分もま4ヶ月だが、髪が増えてきたのを実感しているし、抜け毛も減った。


二つ目の
・金額

治療薬は月1万程。
確かに安くはないが、毎日のように薄毛に悩まされていたのが解消されてきたのを考えると、全然許容範囲だ。

この金額的問題は薬を買ったのに生えてこない事が不安であって、生えてきている今となっては1万円くらいなら余裕で払えるという感覚だ。

三つ目の
・副作用

これに関してもYouTuber達がリアルな体験を語っていた。

気になっていたのは初期脱毛と全身が毛深くなること。

初期脱毛は薬を飲みはじめて、1ヶ月くらいででてくるとの事だったが、これに関しては私はあまりきにならなかった。

個人差があるのだろう。  

全身が毛深くなる事に関しては、実際に毛深くなった。

特に手の甲など昔はあまり生えてこなかった箇所にも毛が生えるようになった。

この問題に関しては全身脱毛に通う事によって対処している




AGA治療薬は薄毛に効果がある。
毛深くなるというデメリットはあるが、髪が増える喜びは大きい。

20代のうちに早く治療をはじめておけばよかった。

薄毛で悩んでる人は早めに対処を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?