見出し画像

ZOZOを手中に収めAmazonを

こんにちはれおです

今回は「ZOZOTOWNの買収によるビジネスの一丁上がり」と言うことをテーマにお話ししたいと思います、

昨日、耳を疑うようなニュースが流れてきました

時代の寵児と呼ばれ数多くの芸能人とも浮世を流す天才起業家社長前澤氏率いるZOZOTOWNがYahoo!の傘下に入ると言う驚きのニュースが流れてきました

普通の人たちはZOZOの身売りと言って前澤はもう終わったなと言うふうにしかこのニュースを捉えなかったと思います

しかしながら、このニュース、アマゾンを敵視しあの孫正義が勝負をかけEC事業の独占に力を入れると言う合図
かのようでした

そしてYahoo!と言う日本ナンバー1ポータルサイトの正念場とも言える買収劇に見えてなりません

緩やかな右肩成長ではありますが近年Yahoo!のEC事業と言えば1兆円を超えてから伸びていない状況

ECサイトにてYahoo!が本気で日本でのシェアナンバー1を取ると、アマゾンへの挑戦状と受け取ったのは私だけでしょうか?

最近では類を見ないほどの投資が成功し孫正義はまさに投資家へとシフトチェンジしたかのように見えました

しかし日本一のポータルサイトを行うECサイトがなかなか売り上げが伸びないことにアマゾンの勢いを止められずにいた

現状はITのトップ中のトップ孫正義にとっては怒りがあったと感じました(どこまでもエンドレスに攻める実業家)

そこで20代から30代の絶対的な支持を固めつつあるZOZOTOWNを買収することにより
さらなる飛躍を実現

アマゾンを追い越す体制に入ったのです

今後のYahoo!そしてZOZOTOWNのリンクによるシナジーは?
そしてアマゾンを追い越す事ができるのか?

既に発表から市場の期待は上がりZOZOTOWN株はストップ高を記録

今後に注目が集まるところです

https://youtu.be/CNU6Dra7458
れおでした

#セルフブランディング #姿勢 #所作 #大人のマナー #仕草 #振る舞い #スキル #自己啓発 #お菓子教室 #開業 #お家サロン #サロン開業 #女性起業家 #フリーランス #ライフスタイル #お仕事 #ビジネス #講師 #講師業 #夢 #アイシングクッキー #アイシングクッキー教室 #アイシングクッキー講師 #生きがい #やりがい #セルフブランディング #ブランディング #引き寄せ #独立 #ワークショップ #セミナー #レッスン #Instagram #note始めました #初心者 #論理 #ロジカル #女性社長 #文章力 #表現 #自分らしさ #アウトプット #ライフワークバランス #働き方 #自分を好きになる #パラレルキャリア #成功 #成功法則 #なりたい自分 #ワークライフバランス #フリーランスの仕事術 #センス #人生経験 #仕事女子 #転職 #笑顔 #印象 #読書女子 #美人 #美女 #好きな事を仕事にする #毎日note #とは #パラレルワーク #中目黒 #スタートアップ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?