見出し画像

事前PRで話題を作る

皆さんこんばんは、れおくんです

今日は皆さんにプレスリリースを出す前にすでに名前を打っておくと言う事前PRの説明を行いたいと思います

例えばプレスリリースを流してマスコミに取り上げていただくその時に既に自社の商品や自社のサービスが事前にある程度の知名度を上げていたとしましょう
プレスリリースをもらったマスコミは事前に商品やそのサービスの知名度を知っていたためより早く興味を持っていただき番組で取り上げていただいたり媒体で取り上げていただいたりするような形がスムーズに行えます

これは戦略的PRの事前PRといいます
事前PRと言ってもステマのようなものではありません常に自社の商品やサービスをより多くマスコミに取り上げてもらうための、事前の話題作りとでもいいましょうか?
この事前の話題作りをしておくことによりたくさんのマスコミたくさんの番組に取り上げてもらう可能性が高くなります

例えば分かりやすい例でいいますと以前人気俳優が掲載されたポスターを駅構内などに貼り付けたところ泥棒にあったと言うケースがありましたところがこのポスターを盗まれたことにより知名度は上がりこのポスターにガードマンをつけるようになりました、そうしたところ盗難防止のガードマンがいることがこの商品の思いもよらないほどの反響を呼び注目を集めPR効果はとてつもないものへと変化していき、この商品は各販売店さんで売り切れが続出して結果としてポスターにガードマンをつけると言う盗難にあった事を逆手にとった事前PRがうまくいき商品の売り上げへとつながりました、事前のPRをしておくことによりその後のプレスリリースを流すと一気に各番組にて取り上げてもらえる形となり知名度は大幅にUPしました。

皆さんも工夫1つで絶大なる効果をもたらすことができるのでニュースを作ると言うことをテーマに商品の開発を考えてたり、話題になるサービスなど考えても良いのではないでしょうか?

次回はマスコミへの接触の方法について説明して行きますので参考にして頂ければ嬉しいです

#話題
#ニュース
#PR
#注目
#街で人気
#笑顔
#テレビ
#テレビ番組
#ラジオ番組
#お土産
#ビジネス
#副業
#独立
#個人経営
#今すぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?