見出し画像

遊びをビジネスに

皆さん、こんにちは

今日はアリとキリギリスのような時代は終わったと言うことをお話ししたいと思います

例えばアリとキリギリスはどういうお話かと言うとずっとコツコツコツコツやっていたアリが蓄えがあったから生き延びた
ところがキリギリスは好き放題やっていてそれが結果的に自分の破滅を招いたと言うような、簡単に言うとこういう風なお話なんですよ


ここで時代は変わり、1つ言えることがあります
それは簡単に言うとキリギリスが成功するそーゆー時代が来たと言う事ですキリギリスのように遊んで遊んで遊びまくっている人間が蓄えもなくところがその何の蓄えもないような状況なんですけども好き勝手遊び放題遊んでいる姿をSNSでYouTubeで流す、それだけでフォロワーが増えていくと言うような時代もちろん遊びに真剣に向き合えばと言うことなんですけども真剣にSNS及びYouTubeなどに取り組んでいくとフォロワーが増え結果的に利益につながっていくと言うようなことを私はここでお伝えします

真剣に貯蓄をしていくんでも今の時代は銀行の利息なんて言うものは0.001ですこのようなふざけた利息の中コツコツやっていくことも悪いとは言いません、しかしながら今はこのYouTubeおよびSNSでのご自身の体験談及び自分の取り組みなどを発信することによりフォロワーを増やしていく

この作業にて獲得したフォロワーが自分のファンとなり自分のファンとなったフォロワーが増えることにより広告収入を得ると言うようなことができる

今の時代はキリギリス戦法で活路を見いだせると言うようにSNSと向き合ってそれを活用しビジネス展開していく、
フォロワーを増やし自分のファンを増やしながらSNSにて自分の作った電子書籍などを初発売していく

などそのような取り組みをしていくことにより自分の新しいビジネス展開できると言うことを私はお伝えします、次回も遊びに例えて遊びを真剣にやることによって利益を出すと言うような時代になったと言うことを記事にします

れおくんでした


#セルフブランディング #姿勢 #所作 #大人のマナー #仕草 #振る舞い #スキル #自己啓発 #お菓子教室 #開業 #お家サロン #サロン開業 #女性起業家 #フリーランス #ライフスタイル #お仕事 #ビジネス #講師 #講師業 #夢 #アイシングクッキー #アイシングクッキー教室 #アイシングクッキー講師 #生きがい #やりがい #セルフブランディング #ブランディング #引き寄せ #独立 #ワークショップ #セミナー #レッスン #Instagram #note始めました #初心者 #論理 #ロジカル #女性社長 #文章力 #表現 #自分らしさ #アウトプット #ライフワークバランス #働き方 #自分を好きになる #パラレルキャリア #成功 #成功法則 #なりたい自分 #ワークライフバランス #フリーランスの仕事術 #センス #人生経験 #仕事女子 #転職 #笑顔 #印象 #読書女子 #美人 #美女 #好きな事を仕事にする #毎日note #とは #パラレルワーク #中目黒 #スタートアップ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?