見出し画像

三宮居酒屋北野坂つるこう【緊張を和らげる方法】


おはようございます
白いおでん 肴
北野の隠れ家
『居酒屋つるこう』の鶴巻です(^-^)


だいぶ寒くなり
おでんも連日よく出ます(^-^)
ありがとうございます!


人見知りの緊張しいの
僕が言うのもなんですが…笑


人前などで話そうと思っても
大切な場面で緊張をしてしまい
考えていた事が言えなかったり


力を発揮できない事…
そんな経験
今までありませんでしたか?


僕はめちゃくちゃあります笑


今日はそんなお話
参考になればいいんですが(^-^)


まず、自分の力を発揮する方法は
心の状態を


●強気

●ワクワク

●リラックス

●集中

にする事が重要なんだそうです


その状態を具体的に
作るにはどうしたらいいのか?


まず
集中状態を作りたい場合は
簡単に言うと

「1点をじーっと見る」
という方法があります!


元巨人の桑田投手は、
ランナーが出てピンチの時には

マウンドでボールの縫い目を
じーっと見ていましたよね!
『アレ』です

 
1点を見つめると
集中力がぐっと上がります。


また

強気の心を作りたい場合は

「大きな声を出す!」
なんです


実は脳科学的にも
とても効果があるんだそうです

 
大きな声と更に
前向きな言葉を発することで


脳内のホルモンの
分泌が変わります

 
自分の中で
強気になる言葉
集中できる言葉など

ルールを決めて
それを繰り返す事で


脳の状態
心の状態は大きく変わってきます


緊張をほぐし

最大限の力を
発揮しなくてはいけない場面

どなたにでもあると思います

是非とも試してみてくださいね


寒くなってきましたねー

おでんを作って
お待ちしてます(⌒0⌒)/~~



【北野坂 つる肴(つるこう)】

17:00~23:00(LO22-00)喫煙可

短縮営業継続中・間隔開けてのご案内

【住所】

〒650-0004

兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目9-21

日源ビルB1

.

【電話番号】

078-381-8888

. 【アクセス】

各三宮駅から北野坂通り上がって

ラーメンたろう手前のビル

緑のテントが目印

徒歩5分

#三宮駅周辺

#神戸三宮

#三宮駅近く

#三宮歓迎会

#三宮ディナー

#三宮和食

#三宮日本ワイン

#三宮日本酒

#三宮焼酎

#三宮二次会

#三宮和牛

#三宮八鹿豚

#三宮但馬

#三宮おすすめ

#三宮人気

#三宮創作料理

#三宮喫煙

#三宮飲み会

#三宮居酒屋

#三宮つる肴

#三宮おでん

#三宮女子会

#三宮送迎会

#三宮1人飲み

#三宮つるこう

#三宮宴会

#三宮北野坂

#三宮おばんざい

#三宮お惣菜

#三宮コロナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?