マガジンのカバー画像

DIYじじいのDIYならワシに聞け!!

11
ターナー色彩の塗料部長がついにnoteで連載!! 基本的な商品のことやその違い、ちょっとした使い方などを発信していきます。 みなさまからのご質問も随時募集中ですのでわからないこと… もっと読む
運営しているクリエイター

#ペイントDIY

色の深みの真髄を知る~深みは一日にしてならず二日でなったの巻~

色の深みの真髄を知る~深みは一日にしてならず二日でなったの巻~

遅くなってしまいました!!!こんにちは~~~

子分です◎!

前回の続きとなります。

まずはおさらいから~

前回はウォーターベースコートまで塗り込みましたね。

その完成形がこちら。

↓    ↓    ↓

ウォーターベースコートだけでも十分良い雰囲気が出ております!!

が、、、、

更に高めるために、ここからついに登場!!!

オールドウッドワックスを塗っていきます!!!

黄色に緑

もっとみる
どっちが先がお好み??

どっちが先がお好み??

ターナー色彩からアイアンペイントの新色「ブロンズグリーン」と「グリーンパティナ」の緑青色2色が7月10日に発売となりましたので皆さんに紹介したいと思います。(商品ブランドページもリニューアルされています。)

緑青とは銅、銅合金に付着する青色のサビのことです。

欧米のインテリア雑誌にも天井部や家具をアンティーク風に緑青色で塗装されている記事をよく見かけます。

それでは、早速ですが塗装方法をご案

もっとみる
第3回 ESHAでピッカピカ~子分登場の巻~ 二日目編

第3回 ESHAでピッカピカ~子分登場の巻~ 二日目編

2日目に参りたいと思います。

師匠がいない心細さも感じておりますが、、、はりきって作業開始しましょう!

400番のサンドペーパーをかけます。

ESHAを塗ります。

1日目から数えて4回目の登場です。

2日目はこれのみで終わりです。と同時に、ESHAの出番もこれにて終わりになります。

あとは、最終日の3日目を残すのみとなりました~。

3日目

最終日は仕上げの作業となります。
3日目と

もっとみる
第2回 ESHAでピッカピカ~子分登場の巻~

第2回 ESHAでピッカピカ~子分登場の巻~

第2回にして、早速DIYじじいの子分が登場させて頂きます。
(DIYじじいは機械に弱く、更新が超絶低いため。)

みなさんよろしくお願いします!

本日はESHA(エシャ)のご紹介をさせてください!!!!!!!!!!!なぜこんなにビックリマークを付けて気合入ってるアピールをしてるのかといいますと、、、

ある日の大阪の某塗料店にてすごい物を発見してしまいました!!!

ピッッッッッッッッカピカ!!

もっとみる