見出し画像

家でも使える!おすすめキャンプ道具3選

こんにちは、キャンプは大人の秘密基地。つりきちです。

今回は、キャンプ道具の中でも家で活用できるアイテムをご紹介します。
キャンプに行く機会は限られていても、日常生活にキャンプの雰囲気を取り入れることで、アウトドア気分を味わえますよ。
それでは、私が頻繁に使用している3つのアイテムをご紹介します。

## 1. シェラカップ

シェラカップは、キャンプでの食事に欠かせないアイテムですが、家でも大活躍します。

- 取っ手付きで持ちやすい
- 小鉢サイズで使い勝手が良い
- 豆腐や冷奴を入れるのに最適
- 素材の特性か、食べ物が冷めにくい
- おつまみ入れとしても便利

私は特に、柿の種をシェラカップに入れて楽しむことがあります。サイズ感が絶妙で、手でつまみやすいんです。

## 2. オイルランタン

キャンプに行けない時でも、火を見たい気持ちがありますよね。そんな時におすすめなのがオイルランタンです。

- 安全に使用できる
- 家のテーブルの上に置いて雰囲気を演出
- 部屋を少し暗くすると、キャンプ場の雰囲気を味わえる
- 火を見ることでリラックス効果も

私は、Dietz(デイツ)というブランドのオイルランタンを愛用しています。家で火を見る機会は少ないですが、ランタンを使うことでキャンプ気分を味わえます。

## 3. 蓋付きマグカップ

最後におすすめなのが、蓋付きマグカップです。

- 保温性が高く、飲み物が冷めにくい
- コーヒーなどの温かい飲み物に最適
- キャンプだけでなく、日常的に使える

私が愛用しているのは、NFT関連のLLACというブランドの猫柄マグカップです。
メーカーはスタンレーとのコラボ製品で、品質が非常に高いです。

このマグカップにコーヒーを入れると、数時間も温かさをキープできるんです。
家でもキャンプでも重宝していますよ。

---

いかがでしたか?
これらのアイテムを家で使うことで、日常生活にもキャンプの要素を取り入れることができます。
皆さんも、お持ちのキャンプ道具を家で活用してみてはいかがでしょうか。

キャンプは大人の秘密基地。その雰囲気を少しでも日常に取り入れることで、心豊かな生活を送れると信じています。
今後も、キャンプに関する様々な情報をお届けしていきますので、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?