見出し画像

私のあるある…


このnote、

下書きが、30件程たまっている。

ブログやTwitterもそうだった。

書き始めると書きたいことたくさん出てくる。
書いていない時でも、頭の中でたくさん書いている。

手が追いつかない。
整理が追いつかない。

自分の中でまとまって、気持ちが消化されて、まあまあ満たされて、結局書きかけで保存…(笑)

そんな自分も嫌いではない。


よし!!

若林さんの真似事でもしてみるか。2週間に一度締め切りをもうけて、仕事だと思って集中して書き上げてみるか。

ん…!!
デジャヴか??

3ヶ月しか続かなかった通信の勉強を思い出した。


人にはそれぞれ、諦めがつくものとそうでないものがあるのだろう。

手放せるものと、絶対に手放せないものがある。そんな気がする。


息子の不登校を機に、随分と色々なことを手放した。価値観がガラリと変わった。

ただ、息子を「信じること」だけは手放さない。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?