アーティストの音楽性と昔の勘違い笑

 アーティストの音楽性ってとても重要であると思う。ポルノグラフィティならあの民族音楽感のある感じがポルノらしさだと思うし、きゃりーぱみゅぱみゅなら中田ヤスタカの作るポップなシンセ音がきゃりーぱみゅぱみゅ感を形成している一つだろう。米津玄師の音楽性は個人的にはメロディーラインの耳に残るフックでないかと考えている。

 音楽性を形成しているものは様々あるが、「歌声」も各アーティストの音楽性を形成しているものの一つだろう。その中で米津玄師の歌声とスキマスイッチの歌声は似ているなと感じている。

 大昔、大学の食堂で米津玄師の「ピースサイン」がよく流れていた。その時米津玄師の曲を意識していなかった私はこう思った。

 「スキマスイッチめっちゃ音楽性変わったな…」と。

それだけである笑。今日書きたかったことはそれだけである。タグにつられてnoteを読んでくださった方には申し訳ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?