勝尾寺~ダルマに癒されるお寺~

画像1 お寺の詳細はHPにお譲りするとして。あちらこちらのダルマをお楽しみあれ
画像2 まずは参道に並ぶ灯篭にてお出迎え
画像3 これから始まるダルマ狂騒曲⁉序章の風景
画像4 多くの願いを叶えるべく
画像5 じっとその場に耐える姿に勇気と励みをもらう
画像6 本堂。見えにくいが欄干にもズラリとチビだるまが…
画像7 このチビだるまにはおみくじが入っていて、読んだ後、だるまだけ並べていく人が多いらしい。 ちなみに私は持ち帰ってきた
画像8 木の根元にも
画像9 太い枝の上にも
画像10 1本1本の枝にも
画像11 集まって会議をしている様子も
画像12 たまに外様ダルマもいたりする
画像13 弁天様の周りにもたくさん。鳥居の上にもずらりと並ぶ様は見ごたえあり
画像14 水のある涼し気な場にも
画像15 滝修業を行うダルマも。どうやって置いたんだ?
画像16 しかし。台風やゲリラ雷雨があった時はどうしているのだろう?
画像17 ダルマ以外にも見どころが色々あって(由緒ある場所もいくつかある)、大満足。          御朱印もいただける

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?