見出し画像

森いちごさんのご冥福をお祈りします


この記事はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係のないストーリーです。
また、暴力、他殺、自殺など、不快に感じる恐れがある文章が含まれています。


こんばんは、つららです。

森いちごさんが亡くなったそうです。

今でも信じられない。

みやまんおー

森いちごさん(18)は、平塚市の高校生バンドグループ「都まんじゅう」(以下みやまん)に所属する現役女子高校生です。

森さん含むみやまんの彼女たちは昨年の結成以来、文化祭にて初のステージを成功させ、また、同時にかの有名なアーティスト「ずっと真夜中でもいいのに」さんとのコラボを果たしました。

シラノ

文化祭での大成功を終え、高三生の彼女たちがそれぞれの進路選択に向けて目線をシフトし、日常に戻っていくと思われたところを悲劇が襲いました。

30年前から地域に言い伝えられている呪いに触れてしまい、メンバーの半分が一人ずつ呪いで亡くなっていってしまったのです。

しかし、彼女たちが頼った有識者の情報によると、おそらく3人までで呪いは終わりを迎えたとのことだそうです。

親友の死を背負いながらも心機一転、新年を迎えてそれぞれのリスタートラインを切った彼女たちを、みやまんファンの私も応援しようと決めました。

そんな矢先の出来事でした。

動画

先ほど、みやまん公式chに「犯人がわかりました」というタイトルの動画が上がり、動画に登場した綾城奈々乃により、

森いちごさんが自室からの転落事故により亡くなった
呪いだと思われていた事件はすべてメンバーの一人、青島玲子さんによる犯行の可能性がある

ということが語られました。

信じられませんでした。

マイペースで臆病な性格ながら趣味のゲームについては熱く語るあの森さん。お気に入りのゲームや憧れのPC用品を私たちファンにも布教してくれる森いちごさん。

実は先月、彼女の裏垢を見つけてしまいました。

みやまん内のあるメンバーとうまくいっていないそうです。

引っ込み思案な彼女らしいですね。

そんな森いちごさんも好きでした。

そう思っていたのに、つい昨日、自室から飛び降りた。

何かの嘘かと思いました。

しかし、Twitterを探したところ目撃証言も見つかり、彼女が本当に事件に巻き込まれたことを否が応でも知らされてしまいました。

窓から間違って落ちた?

階段から足を滑らせた?

それとも本当に自殺?

原因は?

受験勉強が辛くなったから?

それとも、誰かにいじめられていた?それが嫌になって……?

真犯人

上述の動画内では、いつもより取り乱した様子の綾城奈々乃さんにより、森いちごさん含むメンバー4人の死は青島玲子さんによる犯行ということが告発されました。

そんな……どうして?

もし綾城さんのいうことが本当だとすると、私は青島さんを許せません。

みやまんのメンバーたちは、呪いの存在を知ってから常におびえていました。

呪いに取り殺されてしまうかもしれないという恐怖と向き合いながら、様々な情報を集め、有識者を頼り、呪いの謎を解いて、やっと解放されたと思ったのに……

バンドメンバーでありながら、彼女たちを一人ずつ殺していくなんて……

ひどすぎます。

青島さんがこの事件の犯人なのだとしたら、綾城さんには彼女の罪を白日の下にさらしてもらいたいと思います。

許せない。

最後に、事件の真相の究明と、森いちごさんのご冥福をお祈りします。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?