見出し画像

140字じゃ収まらんかった

日向坂のライブに行ってきたのですが、語りたいことが無限にあるのでここにおいときます。
これを議題に酒飲んで語らせてくれ。

○各シーン

・ファッションショー凄すぎた。全員超可愛くて一生にやにやしてた。ハマっちゃいそう。まなもさん推しかけた(セーフ)
・青春の馬はじまる前にひよたんでできて泣いた。おかえりなさい。
・推しがフロントにいる喜びをあらためてかみしめた。泣いてた。
・無限回言ってるDメロが最高すぎて膝から崩れ落ちそうになった。こさかなバージョンもみたいわね。
・ホントの時間からこん好きの緩急やばくて56された。こん好き京子センター、サマになりすぎてて強かった。
・川は流れるで優勝した。やるとは思ってなかったのでアドアドのアドだった。今後も定番にしてくれたのむ。
・線香花火のイントロで変な声出た。
・シャボン玉、不意の渡辺翔要素で優勝した。
・キレイになりたい、好きなので嬉しかったけどこさかながやっぱみたい。
・白線、またイントロで変な声出した。
・白線のバックで前後入れ替わりする東村芽依さんが「フェ〜」の顔して笑った。かわいい。
・ナゼー、サビで音が厚くなる感じがしてよかった。あとでレコメンでかくにん。
・ジョイラ、ペンラかっといてよかた〜〜
・誰とべ、お寿司が前にきた、可愛かった。フリ完コピマンと化した。
・ノーウォー、センステでいかれるほど近くて感情ぐちゃぐちゃになった。全身で叫んでた。
・あとはソンナコトナイヨで終わりかなと思ったけどソンナコトナカッタ。こっから詰め込みすぎて記憶飛びそうになった。
・ドレミにぶこかわいい。にぶこだいたい可愛いけど。
・キュン、まえよりコール揃ってたかんじした。こっから多動の極みだった。常にどっちかの足が地面についてなかった。
・全東村オタクの好物、「目と目合うと〜」のあとにキャプテンと目を合わせていた東村芽依さん、去り際に口を閉じたままニヤッとしてて6000000点だった。
・キツネ、KAWADAさん煽りがへたっぴで可愛い。70%くらい踊れるようになってる、仕上げます。
・ソンナコトナイヨ、メロディが好きじゃないとか言ってマジでごめん、俺が悪かった。差し込みどころがカンペキ、セトリ組んだ人にお金あげたい。
・芽依さんにセンターで楽しそうに踊ってて泣いてしまった。信用の塊。
・卵、なんともいえぬエモさでまたやられた。

○とおして

・序盤中盤終盤隙がなく、想像の8倍くらいはよかった。10曲やったらいいほうかなくらいだったので、17曲は素直に驚き。
・終盤に高火力揃えて勢いで56してくるスタイル、完全にものにしてきたなという印象。インタビューで語っていた、ライブが強いグループになりたい、という意志をひしひしと感じた。
・こさかな不在ということでセンター持ち回りだった。こさかなは見慣れているせいか安定感が抜群に感じられるが、今日のは今日でよかった。「こさかな以外もセンターできる」をあらためて立証した感があった。京子にぶちゃんあたりは曲とのマッチが素晴らしかったので、少しずつセンターも代わる代わるできるようになると、チームとして幅が広がる感じがした。とは言ってもこさかなはやっぱり見たい。ツアーに期待。

・日向坂、沼すぎてやばい。10年ちょっとオタクやってるけどこんなに応援してて楽しい気持ちになったのははじめて。怖い。アイドルハマるなんて思ってなかった、たすけて。

・東村芽依さん、僕にとって最初で最後のアイドルだろうなとあらためて感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?