なぜ京浜東北線なのか

なぜ京浜東北線なのか 

東京横浜 京浜と
東京北海道 東北とで
京浜東北線なのだか

東京横浜がなんで東横じゃないんだよ!
東横東北線が筋なんじゃないのかい!

上からなら
北東東横線
下からなら
横東東北線
じゃないのかい(笑)

あとね、
京葉線
これも
東京 千葉なんだからさ
東千線
が筋なんじゃないのかい!

あとね、1番許せないのが
埼京線だよね
なんでダサイタマが先なんだよ!
まじムカつく

東京 埼玉なんだから
東埼線だろ!

ま、100歩譲って
京玉線(笑)

あとダメなのが
京王線
東京 八王子なんだから
東八線だよね

もしくは
京子線(爆笑)

さらに上は
東武東上線
東京 上は? 上板橋か上福岡か
そんな中途半端とこを名前にすんな!
川越なんだからさー

東川線でエエやろ!


まぁそもそも東武線が

東京と武蔵で東武なワケじゃない

江戸 武蔵で

江武線だよね