見出し画像

京都市 輝く地域企業って?

安心安全への貢献,文化の継承,自然環境の保全,多様な担い手の活躍支援等,地域に根差して企業活動に取り組まれている会社を表彰する「京都市 輝く地域企業表彰」の受賞式が先日開催されました。

令和元年度「京都市 輝く地域企業表彰」とは?

地域に根差し,地域と共に継承・発展する企業を「地域企業」として市民ぐるみ・地域ぐるみで応援するため,本年4月に「京都市地域企業の持続的発展の推進に関する条例」(以下,条例という。)を施行しました。

本条例に基づき,今年度から「京都市 輝く地域企業表彰」制度を創設し,地域と共に継承・発展する「地域企業」の理念の浸透及び,実践の促進を図っています。

求人掲載企業さんも多数受賞

京都移住計画で求人掲載頂いていた企業さんが数多く受賞されており、
自分ごとのように嬉しい気持ちになりました。おめでとうございます!

◯株式会社ウエダ本社

◯株式会社コミュニティ・ラボ
募集は、ジャパンホテルマネジメント株式会社

◯株式会社坂ノ途中

◯株式会社食一

◯株式会社八清

◯株式会社フラットエージェンシー

◯株式会社綿善 綿善旅館

その他にも京都新聞さん、京都信用金庫さんなど日頃からお付き合いのある会社さんから、これまでは知らなかったような企業さんも多く、京都の奥深さの一端を垣間見ることができました。

京都に移り住む上でのお仕事探しの参考にもなるのでは?と思いますので、その他の受賞企業が気になる方は一覧を御覧ください。

東京イベントのお知らせ

地域に根ざした会社で働くことは、暮らしと仕事が分断される関係ではなく、働くを通じて地域社会(自分の暮らしも含む)を心地よくデザインしていくこと。

京都移住計画では、そういった会社選びも大切にしながらも、最小単位の社会でもある家族の幸せについても考えていきたい。

移り住むことは、暮らしや仕事をつくりなおすこと。そのプロセスをパートナーや子供とどのようにつくっていけばいいのか?

そんな問いをゲスト・参加者の皆さんと共に考える時間になりますので、気になった方は是非お越しください。


ツナグムへのお仕事のご相談、メディア掲載などのご連絡は、info@tunagum.comへ。