見出し画像

私が週に1回、往復3時間かけてバレーしにいく理由

こんにちは!学生インターンのぴんさんです。
今日は、私のサークル活動についてお話ししようと思います!

私は大学のバレーボールサークルに入っています。週に1回大学の体育館で3時間程度バレーをします。
私はバレーするのが好きなので、サークルにいって、いろんな人に会って、試合できるのはとっても楽しいです。

でも、サークルに行く前に思うんですよね。
「あー。行くのめんどくさい。。」って

だって私の家から大学まで1時間以上かかるんです。サークルの活動日は日曜日の夜。家でごろごろした夕方4時、わざわざ着替えて、準備して、駅まで自転車で行って、電車に乗って、また自転車で大学まで行って、って正直だるい。。

行きたくないなあ。別にサークルだし、休んでもいいしなあ。

そんなとき、私が立ち上がるために思うことは
「このまま家でごろごろする自分より、バレーしに行く私の方が素敵」

1週間に1度バレーしに行く私、ちょっと運動部っぽくていい。土日にサークル活動している私、リア充っぽくていい。運動している私は、きっとスタイル良くなる。ダイエットにもなる。。。

そう気持ちを奮わせて、私は準備を始めます。

バレーしちゃえば、全然、楽しくって、いえーいって感じで、いつもいい気分で帰れるんですけどね。

そんなこんなで私は毎週バレーしています笑。家が近い人が羨ましいです笑。

私が就職したときには、絶対家から近い所がいいなあ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?