【ギャレット×ツナグコト】~中間発表
見出し画像

【ギャレット×ツナグコト】~中間発表

シナリオ基礎演習@ツナブログ

どうもこんにちは!

ギャレット×ツナグコトプロジェクト型イベントのメンバーで、広報を担当します、いくしです!このイベントが何かご存じない方は、以下のURLからこのイベントをぜひぜひのぞいてみてくださいね笑https://note.com/tunagukoto/n/nc951bb126ebc

この記事では、先日6/19にzoomにて開催された中間発表についてお伝えしていきます!

中間発表で何をしたかというと、2週間がんばって取り組んで、完成させた企画書の発表!をしました!!

6/5に行われたキックオフイベントからというもの、A班、B班、C班の全班がそれぞれ主にzoomで話し合いを続けてきました。話し合ったのは、商品のデザイン、価格、販売数、、。それらを全部学生が自分たちで決めました!ここだけの裏話ですが、各班のLINEグループは、毎日50~100件、、。すごかったです笑笑。みんな一生懸命なのです!その話し合って決めた内容を他の班のメンバー、ギャレット様に共有するのが今回の中間発表だったのです!シークレットな部分もありますが、その企画内容を紹介していきます!

A班

画像1

A班は、クリスマスにカップルや友人ではなく、自分用の満足度マックスのプレゼントとしての商品(スウェットとミニバック)をつくるのだと発表してくれました!このグループの特徴は、なんといっても製品にかける熱い思い。「自分たちの利益より、購入した人にいいものを届けたい」「ほんとに欲しいものを作りたい」という思いが前面に押し出されたプレゼンで、オンラインながらその思いがしっかりと伝わってきました!また、グループの仲の良さも感じられました笑。高クオリティかつ親切な価格設定というポイントを大事にし、大学生が欲しいものを究極まで突き詰めていってくれるみたいです!プリントされた絵柄のモチーフごとの、ユーモアあふれる唯一無二のメッセージにも大注目です!!

B班

画像2

B班は、クリスマスプレゼントというテーマを踏まえ、カップルを対象としたシミラールックのスウェットを4色展開で販売するようです!そして、クリエイター集団らしく、「さりげないおそろい」をひたすらに追い求めて作られた、オシャレで高級感漂うデザインが、この製品の特長となっています!!具体的に、どこにお揃いポイントがあるのか、どんなデザインなのかといったところは、まだこの記事では明かせませんが(>_<)、筆者はデザイン画を見ただけで、すぐにでも欲しくなってしまったので、きっと読者の皆さんも買いたくなること間違いなしだと思います!

C班

最後は筆者も所属しているC班。こちらも同じくカップル向けの商品を企画していましたが、難航しました、、。特にデザイン。バックプリントをほどこすことは初日に決定していたものの、そのプリントテーマについては、なかなか決まりませんでした、。カップルというターゲットに向けて、どのようなプリントが1番いいのか?議論が白熱しました。また、なんといっても、このグループの一番の強みは、セミオーダーできるイニシャル刺繍。企画の実現が可能なのか、少し心配ではありましたが、ギャレット様から正式にGOサインが出されました。よかった!まだまだこれから突き詰めることはありますが、無事今の自分たちの思い、願い、理想の商品について発表することが出来ました!!

画像3

で・す・が!!

なんと!この班では、中間報告を終えてから今まで計画していたセミオーダーパーカーの案を白紙に戻し、企画を再構築することが決定。いやあ、とても大胆な戦略転換ですよね笑笑。アイテムの変更を許可していただいた、ギャレット社員の方々と運営の皆さんには本当に感謝です!ありがとうございます!!新たにメンバーが加わるなど、とてもあわただしいC班ですが、最終発表までに最高!の商品を発表出来るよう、筆者を含め、チーム一丸となって、絶賛爆速作業中です笑。もちろん、簡単な道のりではありませんが、チームがとった選択がプラスになるように、全力で突き進んでまいりますので、応援のほどよろしくお願いします!

(写真はキックオフイベントの時のものです)

ツナグコトのメディアです!!

さあ、毎度おなじみのツナグコトのメディアのご紹介です笑。最近は平日毎日更新しているので、大注目ですよ~~!

ツナグコトのメディア各種リンク集:https://instabio.cc/tunagukoto

ツナグコトのHP:http://tunagu.or.jp/

ツナグコトSNS
Instagram:
https://instagram.com/tunagukoto_nagoya?igshid=onlsi6t3mok0

Twitter:
https://twitter.com/tunagukoto_?s=20


執筆担当:いくし

刈谷市出身、名古屋大学経済学部所属の2年生で、普段は軽音サークルで活動しています!趣味は、映画鑑賞や旅行、音楽を聴くこと、野球観戦などなど。マーケティングや経営企画に興味があり、ファッションも好きだったので、「これは二度とないチャンスだ!」と思い、速攻でプロジェクトに応募しました。この企画では、C班のメンバーとして参加しながら、インスタやこのブログなどのPR活動も担当させていただいています。これから、プロジェクト終了まで、様々な媒体を通して、活動内容を発信していきますので、みなさん最後までお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
大吉
シナリオ基礎演習@ツナブログ
【在学中に自分の“やりたい!!”を創る】 私たち”一般社団法人ツナグコト”は「成⻑」をテーマに、学生主体で活動を 行っている非営利団体です。 多面的な視点で「成⻑」をとらえ、 「体験提供業」として、主に、 学生と企業をつなぐ イベントの企画・実行しています!