見出し画像

女子大生あるある

こんにちは!ツナグコト学生インターンのぴんさんです!!

今日はツナグのInstagramで大人気!あいりさん作の「女子大生あるある」を人気投稿順にまとめました!今まで見たことない、と言う人も、ぜひこれは要チェックですよ!!

1位 都心大学生の恋愛遍歴 ※あくまで一例、ソースはツイッター。

~高3 ふつうの恋愛

大1  付き合っていない人と関係を持ち好きになって沼る

大2  男には期待しないと遊び始めなぜかモテるも好きの気持ちを忘れ彼氏作れず。

大3  経験を積み、信じられる彼氏を作る

大4  彼氏と幸せな日々を送るor彼氏と別れてまた遊び出す

2位 メイクポーチから勝手に分析

下地から一式持ち歩いている→フットワークが軽い

カバン小さい方がフットワーク軽そうだけど逆。カバン大きい方がフットワーク軽い。当日オール誘っても乗ってくれる率高め。

シャドウとルージュはデパコス、他はプチプラ→女子会大好き

デパコスは高確率で女友達からのプレゼント。たまに#(ハッシュダグ)おつかれ自分。この手のタイプ、彼氏からのお姫様扱いを要求

粉じゃないシェーディング涙袋のアイテムが2個以上。ダブルラインが入っている。→すっぴん美人

3位 ”脱”量産型女子になる5つの方法

量産型女子とは、流行のファッションや文化に敏感な女性たちのことです。

流行の服装や髪型、メイクをするため同じようなできあがりになります。そうすると、街中どこにでもいるような個性のない女性になってしまいます。

“脱”量産型女子①
流行に流されず自分に似合うファッションを見つける。
流行をいつも追うのではなく、自分に似合ったファッションを見つけましょう。
個性が発揮されて他人の目にかっこよく映ります。

“脱”量産型女子②
自分の意思を持ち周囲に流されない。
自分の考えや意思をしっかりと持ちましょう!!
自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを意識しましょう。

“脱”量産型女子③
「みんなが持っているから」という理由で買い物をしない。
大学の友だちのファッションやメイクを見て、「いいな~」「私も、、、」という安易な考えで自分の大切なお金を使わないようにしましょう!!

“脱”量産型女子④
SNSで「いいね」をもらうことに固執しない。
よく「いいね」されている場所に行くこと、それもきっと楽しいでしょう。しかし!自分が誰とどんな場所にいって、どんなものを食べたいのかを大切にしなければ、他の人が作り上げた“よくいる人”になってしまいます!!

“脱”量産型女子⑤
自分に自信を持ち、自分の個性を作っていく。
洋服や髪型も自分に自信がある女性は自分の好きなスタイルを着こなします!!
自分の強み、長所を見つけ、自分の持っているものを大事にしていきましょう!!

まとめ

今日はこんな感じ!「女子大生あるある」をお届けしました!最近はあいりさんがInstagramでリール投稿を作ってくれているのでぜひぜひぜひ見てみて下さいね!!

ここまで読んでくれてありがとうございました!もし面白かったら、”スキ”ボタンを押して下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?