9月5日

誰かに頼まれたわけではないのに、ブログが続いてる。

多分、他人のことを指差している間は自分のことを棚にあげている時だ。

自分を自分以上に見せたい時は焦っている時だ。

なんとなく、違和感がとれなくてそのモヤモヤに立ち向かっている。
結局、音楽をするとは地続きなんだと思う。生活を続けて、破綻していようが平穏だろうがその時々の取り繕うことをしないものが今はとてもほしい。

佇む、をとても最近意識している。小さな葉っぱが水面につく、風が吹くと自分の思う方向にいくのではなく風に身をまかせる。

でも毎日はケースバイケース、臨機応変にとはよく言うけど、風が強く吹く日に自分の意思とは別の場所に行く時は争う必要がある、そんな日だってあるよねって話。

だから、自分がなるだけこうだ!って思うことに凝り固まってしまわないようになにか起きるたびに考える。

今もそう。怒ったり、感情が抑えきれない時とかに、一旦俯瞰できるようになりたい。

もし、俯瞰できずに爆発したらしたで、振り抜きたい。鋭くバットで打球を打つようにフルスイング。でもその爆発を見極める力は常に持っておきたい。

本を読むことが続いているのが少しだけ嬉しい。
最近は少しずつ続いていることが多いから、ちっとは成長したのかと思える。これも人生規模でみたらそんな大きなことではないちっぽけなことだけどそんな小さなものを積み上げて立っていると思う。

どんな未来があっても、どんな明日があっても、見失わないようにするためにはそれが一番効くのだと思う。

そんな話でした。

よろしければサポートをお願いします。 活動資金にはなりますが、音源製作に役立てます!