見出し画像

毎月ありがとう、と元カレからの連絡で考えたこと。

今月もぎりぎり3回。
本当にいつも頑張ってわたしの休みに合わせて時間作ってくれて感謝しかない。

あんまり時間ないけどと言いながらもなかなか起きずにくっついてた、可愛い。

色んなこと話して。
特筆するようなことはないけどいつものようにふわふわ話して。
向こうめちゃくちゃ眠そうだったから、寝な?って言ったらまだ話すの!と言っていたのも可愛いし可愛いしかないな最近。

前髪も伸ばしてみてと言われて伸びてきたんだけど、いいね可愛いね、ってよしよしされてふんにゃりした。

そして前回ひろきくんに迫った子は二週間未読無視されてるので、やはり片思いにならずあのとき付き合えたことが奇跡だと思うなど。

でもひろきくんからしたら、最初ぐいぐい来なかったし距離感心地良くて、ずっと飲みながら話せたからこの人いいなと思ったんだもん、とのこと。
あざとい、だもん使い。

そしてなんやかんやダラダラ寝たりして時間きたから駐車場まで送るよって言ったら、雨だから玄関でいいよと言われたけどマンションの下までお見送りしたら、マンションの入口なのにキスしてきて。
またね、ってニコニコしながら帰っていったから、はわわわ、、ってなった。

キスがとても増えて、手も繫ぐようになって。
むしろ寝てる時すら離さないからすごい変わるなあと思ったけど、わたしも変わったんだしそういうことかな。

がっつり掴まれてて片手しか使えませんがいつも。幸せだから良き。


そして元カレの件。

12年前の元カレからいきなりラインがきて。

そもそも向こうが、あなたのせいで色々トラウマになったから関わりたくないと、別れて何年かしてから言ってきて切れたから最初誰?となり。

お金貸してとかかなと思いきや、彼女と別れて辛いから話を聞いて欲しい、から始まり。
でももう一回は諦めてちゃんと別れ受け入れなよ、あなたの行動モラハラだし彼女かわいそうだよしか言えない状況だしそれを言ったら、あなたに浮気されたトラウマのせいで人を信じられなくなったから彼女にモラハラしちゃってうまくいかなかったんだとか言われ。

ここ数年で最大の、なんでやねーん!が出た。



トラウマトラウマ言われても、そんな昔のことで今更ごめんとか申し訳ないけど言わないし、浮気されたことがトラウマと言われても、あなたが嫌で新しい人に乗り換えただけだし当時ちゃんと納得して終わったのでは?しかない。

しかもそのあと色々ぐちゃぐちゃ言われて、別れてよかったなと思った記憶しかないし。

トラウマで許せない、は分かる。謝罪して解消するなら謝罪はする。

けどそうでなかったら関わってこないで欲しいし、話聞いてほしいとかならトラウマを武器にしないで欲しい。
あなたのせいでこうなったとか脅迫としか感じないしもう関わってこないでと言っといたけど、ほんと時間の無駄なものは排除してゆくスタイルで行こうと思った。ラインの時間すら無駄だったと思った。

しかしその彼女のほうがかわいそうだな。
元カノのトラウマで人を信じられないとモラハラ行動された挙げ句、別れたらその原因の元カノに相談するような男とまだしばらくは同棲してるから暮らすしかない、というのはなんだかな。

そういうのがいやだからわたしはいつでもどこにでもいける程度にはお金貯めとくけど。
それが出来ない状況の人もいるし、わたしには関係ないけど早く離れられたらいいねとは思う。



あなたに浮気されたトラウマのせいだからwとか草生やしたラインされても、は?だから話を聞け優しくしろってこと?と思うしそう言ったら、そんなつもりじゃなくてと言われたけど、どう受け取るかまで考えて話したほうがいいよ、対面じゃないなら尚更、とも思った。

親しくてずっと連絡取っててポンポン話せる仲ならまだしも。10年近く連絡取らずにいきなり何なの、と思ったし舐められてるなと、も思った。

人のこと大事にしないから大事にされないんだよ、と最後に言った。
大事にする、ってのは一般的に見て優しい彼氏みたいなことをするとかではなくて、お互い緩々になりながらも相手がなにされたら嫌か、嬉しいかを考えたり、気は使わないけど気遣いはする、とかそういうことだとわたしは思うから。

その元カレは、気を遣う自分がえらいみたいなところがあったしそれが全く変わってなかった。

二度と関わらないでね、それだけしかない。

浮気、というか別れる前に次の人作ったことだけは、ごめんなさいだけど携帯見るなよ、とも思うし、ひろきくんに話したらそれ夫婦だろうと犯罪だからねー、てか勝手に携帯見るやつ男女問わず気持ち悪いしかないって言っていて、分かる、しかなかった。

住み着いてたやばい人も携帯見てわぁわぁ言ってたしな、と思うなど。 
あとトラウマ比較は意味ないとはいえ、わたしの過酷な過去の話も元カレは知ってるのによく色々言えるなぁと思ったりもした。
わたしが強くて向こうが弱いなら、わたしの付けた傷のせいで苦しんでるのかも知れないけど、やっぱり知らんがな、だなぁ。
 


ひろきくんに会えたときだったから話してスッキリしたし、Twitterにも色々書いたからこの話はこれにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?