“明るく楽しく笑っている状態”が人生のデフォルトになった

関根麻里さんが

父である関根勤さんの教育方針について語った記事

 

世のお父さんお母さんが

こんな育て方をしてくれたら

子供たちはどんだけ安心感を持って世の中に羽ばたけるだろうか

 

明るく楽しく笑っている状態”が人生のデフォルトになった

「楽しさ貯金」のおかげで「人生楽しい」というフィルターを通して世の中を見ている感覚があるので、立ち直りも早いし、嫌なこともどんどん忘れていく
「何か麻里は麻里で思うことがあったんだな」と一人の人間として私の考えを尊重してくれる
苦しいときに「もっと頑張りなさい!」じゃなく、どんな“ダメな私”でも味方でいつづけてくれると親がはっきり伝えてくれたことは、本当に心強かったです。
「麻里、もう優等生の仮面は取っていいよ。勉強ができなくたって、父さんはあなたのことを愛しているからね」

関根勤さん尊敬です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?