心のあり方と行動を同じにする

”心のあり方と行動”


もう少し違う言い方で言えば、

「真心を行動にする」

「良心に従って行動する」

「愛の気持ちを形にする」


それが

幸せの法則


カギは

自己肯定感と、波動

 

本来、みんないい人なのに、

自分の良さに気づかずに、

自己肯定感や、

自己否定がある

 

でも

 

自分の真心や良心に

したがって行動していると、

(無意識レベルで)

自己肯定感が高まるのです

 


しかし、

ここでもちょっと

残念なことに


愛や真心と違った行動

気持ちなってしまうことがあるのです。


この心と行動の矛盾が、

無意識レベルで

自己肯定感を下げる要因のひとつ

 

 

本来は、もっと優しい気持ちで

接したかったはずなのに、

ついつい、意地悪なことをしり、

意地悪な言い方をしてしまったりすると、

 

心の奥底で

あぁ、私って、嫌な人だわ。

と、思ってしまうのです。

特に善良な人ほどね。

 


だからね、「これ」でいい!

っていうのは、

自分の(できる範囲の

善良さでいい!!と認めて

自分はいい人だから!

 

と、思うことが大切なの。



ハッピーマインド TOMIKO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?