#9 バースデイ旅行

ということで
長女の誕生日記念に、先日二泊三日で旅行に行ってまいりました〜パチパチ

例によって、数日前から次女が風邪→前日から長女が鼻水ダラダラ…
あーやっぱり無理かなぁ
(先述の風邪地獄ループ事件以降、もともと諦めムード)
(むしろダメでもすぐリスケできるように、近場に旅行するというビビりよう)
(重ねて当日キャンセルでもキャンセル料もどってきます保険加入済み)

でも、なんとか出発日がずらせたので…!
長女の様子も見て、落ち着いてから出発することができました〜パチパチパチパチ

今回のテーマは
˗ˏˋ 子供最優先 ˎˊ˗

⚫︎ 誕生日プレゼントをじっくり選ばせてあげれる玩具屋さんがあるところ
⚫︎ アンパンマンミュージアムやキドキドなど、遊び場が沢山あるところ
⚫︎ 土地勘もちゃんとあって、家からも行きやすいところ
⚫︎ 雨が降っても移動がしやすいところ

色々検討して、
大好きなみなとみらいに行ってまいりました。

スケジュールも、ゆるゆると。
混雑回避で平日に。

結果、ほんとうに楽しめた…!!!

まず、一泊でも行けなくないところを、二泊にしたところ。
(全国旅行支援の割引がすごくありがたかった)
やっぱり子連れ旅行だと、一泊ではなかなか忙しなくて、ホテルステイも全然楽しめない。
子供たちも、遊んだ日の夜はすぐにバタンキューなので、せっかくのお泊りも寝に帰るようなものだし。
大人の疲労回復もふくめ、二泊はほんとうに正解だったなぁ。

そして、アンパンマンミュージアムの破壊力…!!
上の子は既にアンパンマンを卒業しかけているかな?プリンセスどハマり中だし。
だったけど、実際いくと大はしゃぎ。
全てに目を輝かせていたし、アンパンマンたちが出てくるショーでは誰よりノリノリでダンス。
バイバイになると寂しくなるねぇとうるうる。
ここまで楽しんでもらえるとは思ってなかった…アンパンマンは偉大すぎる!!

お昼時のご飯屋さんやフードコートの混雑はあるにせよ、もし余裕のある方は午後入場のほうが空いていて楽しめそう…!!
パン屋さんのパンは、12時くらいに買いに行った時点では全種類あり。人気なものは売り切れると聞いていたので、買って入って、コインロッカーに預ける作戦をとりました。
あとはフードコートのチーズバーガーがおそろしく美味しかった…。笑
(平日入場情報)

子連れ旅行は、とにかく無理をしないことが大事だなぁと改めて感じた旅行だったなぁ。
でも疲れたけど笑
そして、子供たちの喜ぶ顔がみれてほんとよかった!!
帰りたくないと駄々をこねまくってたのも、あーそんなに楽しかったんだなぁと嬉しかった。笑

ちなみに誕生日プレゼント…
ハマるととんでもなくお金かかるよ〜と聞いていてなるべく回避させたいなぁと思っていた(小声)
シルバニアファミリーになりました。笑
でも、帰ってきてから毎日めっちゃハマって遊んでいる…!
おそるべし、シルバニア…!

ハマっているので、
これからとんでもなくお金かかるのかぁ……笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?