今連載が続いていて単行本を買っているマンガ-前編

なんとなく今継続して買っているマンガとその寸評みたいなのをまとめてみたくなった。個人的な備忘目的。

ちなみにマンガは全てKindleで購入してます。どこでも読めるし、場所取らないし、めっさ便利だわ。

順不同。目についたものから書いてます。

キン肉マン

言わずとしれた不朽の名作。てか、38巻以降の方が面白い。完璧始祖編なんか面白すぎて。やはり悪魔将軍はカッコいい。今のオメガの民も、裏に隠された真実が気になる。

正直不動産

すごく面白い!!と思って買ってるわけじゃないのだけど、不動産業のことは分からないので、色々と勉強になっている。三為業者とか知らなかったなぁ。僕は不動産投資には絶対に手を出さないことに決めてます。

賭ケグルイ

オリジナルギャンブルがなかなか面白い。「それってギャンブルなの?」ってのも色々あるけどね。まあギャンブル=賭け事、と考えたらアリかな。てか、絵がいい。真に迫ったときのタッチがとても良い。特に10巻に出てくるユメミを責める夢子の絵とか。

賭ケグルイ双

賭ケグルイのスピンオフもつい買っちゃった。本編の最初の方の芽亜里とこれに出てくる芽亜里がだいぶ雰囲気ちゃうんやけど。あとこんな話あったらもう少し影響ありそうだけど。でもこっちのほうが人間模様は面白い。

賭ケグルイ妄

まあ双まで買ったんやったら、こっちも買うよね、という。てか、時間軸的には双と同じのはずなのだけど、全然絡まないし、ここに出てくる主要キャラは本編には出てこないし。双も含めてパラレルワールドと考えるべきか。絵が違いすぎるのはどうかと思うのと、とっとと続き出せ。

ちはやふる

3巻まで無料だったので読んでみたら面白くてハマった作品。そろそろ終わりかな。少しマンネリ化してきとる。名人・クイーン戦が終わったら連載終了だろうな。個人的にはあの嫌らしい太一が名人戦に出てほしかった。

アトム ザ・ビギニング

言わずとしれた不朽の名作『鉄腕アトム』のリメイクかと思いきや、全くの別作品になってる。鉄腕アトムの世界線とは別のパラレルワールドの話。機械に心があるのか、というのは、色々と問題がある命題だな。

陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる!!

週刊少年ジャンプでやってた『真島クンすっとばす』のころから読んでたので、最後の結末は知っておきたいと思って買ってる。これも正直めっさ面白い、ってわけでもないのだけど、嫌いじゃない。て言うか、続き描け。早く描け。早く単行本出せ。

今回は取り敢えず以上で。後編を明日辺りにでも。案外買ってるなー。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?