見出し画像

SNS初心者が1ヶ月でnote収益化に成功した方法

こんにちは、しょうです。
今回はnoteのマネタイズについて書いていきます。

✓本書のテーマ
noteの収益化について解説します。

✓金額:100円
当面は100円で公開します。しかし、今後1000円以上に値上げしますので、今のうちに読んでおいてください。※今後追記していきます。

✓想定読者
noteの運用を始めたばかりの人。既にnoteで収益化に成功していたり、Twitterなどの媒体からマネタイズに結びつけることができている人は、たぶん読んでも「あぁ、それか」って感じだと思うので、読まなくてもOKです。
前置きは以上にして、さっそくいきましょう。

✓もくじ
1.まずは作る【初心者は質より量】
2.参画していく【他者の力を借りる】
3.固定性の原則【信頼を積む】

□はじめに

まずはじめにnoteの運用を始めたばかりの皆さんに伝えたいことがあります。いきなりですが厳しいことを言います。覚悟してください。

「あなたを今は誰も信用していません。」

急にグサッとくるような事を言ってしまい申し訳ありません。でも事実です。誰だって始めは信用なんて無いのです。(もし、仮にあなたが芸能人であったり、YouTubeなどでよく顔を知られていたりするのであれば話は別ですが)

noteを始めたばかりのあなたのフォロワーは0人。メリットになる情報も大して出してないし、いいねも付いていない。人気がないと言うことは価値がない。信頼できない。…と思われるのです。

「そんなことない!自分の発信する知恵や知識には絶対に価値がある!」本人がどれほど強く思っても周囲はあなたをまだ信頼できないのです。
収益化したいのならば信頼を勝ち取るしかありません。信頼されれば、あなたのnoteにはスキがつき、拡散され、多くの人が読み、そこに価値を見出して購入してくれます。
では、一体どうやって信頼は勝ち取ることができるのか?今回はこのことに軸を置いて今回の記事をお読みください。

続きをみるには

残り 2,712字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート資金は今後、たくさんの方に還元できるよう活動費として企てさせていただきます。ご支援していただいたたくさんの方々に感謝を申し上げます😌🍀✨