見出し画像

【衝撃】ネムリさんから継続の大切さを教わりました!

こんにちは、しょうです。

突然ですが、みなさんはネムリさんをご存知ですか?

画像1

ネムリさんはnote毎日更新を継続している僕の師匠です。(勝手に師匠と呼んでます)

継続の大切さを、ネムリさん自身の姿で学んでいます。

僕自身は今日でnote更新20日目となるのですが、ここまで続けてこれたのはネムリさんに救われたところが大きかったです。

おかげでnote開始20日間で以下のような結果を得ることができました。

・有料note収益4桁達成
・5000pv達成
・フォロワー100人達成

ということで今回は、継続の鬼👹ネムリさんによる「継続」についての記事をご紹介します。

▼ネムリさんのトップはこちら

✔︎note初心者がまず読むべき記事

この記事に出会えたのはかなりデカいですね。有料noteでノウハウは買えますが、本質的なマインドを本人が実際にお手本を見せながら書いてくれているというのは、なかなか見つかりません。

この記事について、個人的に重要だと思ったポイントを解説していこうと思います。

✔︎継続できる人の特徴

画像2

この言葉は深く心に残っています。その一日を頑張れれば明日も頑張れます。今日という一日を頑張れるかどうかだけなんですね。目の前のことにひたすらフルコミットしていく。それだけなんです。その日1日1日をしっかりとやり切っていくこと、続けていく事で本当に自分の力になっていくんですね。

✔︎継続できない人の特徴

画像3

ギクッ!自分のことですね…

身の丈を超えたばかデカい目標を掲げて、日々の結果に一喜一憂していました…

遠くではなく近くのことを大切にした方が、ゆくゆくは遠くまで行ける最善の方法であることをネムリさんは教えてくれました。実際に継続してきたネムリさんだからこそ説得力のある言葉ですね。

✔︎耳が痛い話

画像4

グサッ。たかだか毎日note更新20日の僕が「継続しよう!」と言ってnoteを書いているのがまさにこれ。

大分落ち込みましたが、とても納得できます。まずは自分が行動で範を示さなくてはいけませんよね。言葉の重みが違います。

✔︎金言

画像5

思わずメモしました。これは大切です。まずは目の前にある小さなタスクに全力で立ち向かっていくことが、私達ビギナーにできる最善手です。

✔︎さいごに

あの伝説のスターも大きな目標を達成することについてこう語っています。

特別なことをするために
特別なことをするのではない、
特別なことをするために
普段どおりの当たり前のことをする。

                -イチロー-


自分も、これから大きな夢を達成するために普段どおりの当たり前のことを一つ一つ積み重ねていきます。

今日もこうして毎日noteを継続することができました。明日も明後日も、普段通り継続していこうと思います。

というわけで今回はネムリさんの記事を紹介させていただきました。僕も頑張るので、皆さんも一緒に継続を頑張っていきましょう!

✔︎p.s.

▼習慣化についての情報発信をしています

▼僕が8年間継続しているピアノ(独学)から学んだ習慣化のノウハウです。

▼noteを継続していく仕組み

仲間作りや有益な情報交換を目的にしています。仲間と支え合うことが継続していくために必要だと感じている方は是非どうぞ。
















この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポート資金は今後、たくさんの方に還元できるよう活動費として企てさせていただきます。ご支援していただいたたくさんの方々に感謝を申し上げます😌🍀✨