見出し画像

不思議

人はなぜ生まれて
死んだらどこに行くんだろう

ずっーと頭の片隅にある謎です

難しいお堅いはなしのようですが
このことを考えると
幽霊やUFOや都市伝説、古事記、宗教、歴史などなど、見える物から見えない物まで興味が湧いてきます。

40代の頃、酷いアトピー性皮膚炎に悩んでいた私は、子供のお稽古の先生から東洋医学の病院を紹介してもらいました。

感じの良い女の先生が丁寧に診察してくださった後
パソコンで私の住所を見ながら
「引越しできない?」
って聞いてこられたんです。唐突に

理由を聞くとどうやら
私の住んでいる土地にはよく無い3体の霊がいると!

ワタシ・・自分の家の心配をしたのと同じように
先生のことも心配しました。
先生がオカシイ!!の心配ではなくて
そんなこと言って大丈夫ですか?
って方の心配です。
勿論、心の中でです。

振り向いた先生は
「貴方に言っても大丈夫ってわかって言ってるから誰彼となしに言わないから大丈夫よ」
そう言ってニッコリされました。

引っ越したばかりで転居は無理でしたが
先生とはその後何年もお付き合いさせて頂きました

そんな事があったすぐ後に
以前通っていたタロット教室の(霊能者)友人から電話がかかってきて
電話越しに彼女が言うには
「臭い匂いがして吐き気がする」

「古すぎて顔も分からなくなった何かよく無い霊がその辺りにいてるよ」と・・・・教えてくれました

その家から引っ越しできたのは13年後でした。

その霊は何だったのか今も分からず仕舞いです♡

写真は飛騨古川の「きつね火まつり」のポスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?