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俺レシピ:ジャーマンポテト

炭水化物オフダイエットやら糖質オフダイエットが世間では流行っている。痩せたいと思っているお前にいいことを教えてやろう。炭水化物や糖質が多いものはうまい。そして炭水化物や糖質を取っても継続して普段より運動すれば痩せる。流行りのダイエットに飛びつかず運動しろ。食事制限だけのダイエットなど挫折と不健康とリバウンドの元だ。

今日は炭水化物の塊ジャガイモを使ったジャーマンポテトの作り方を書く。食卓の副菜としてはもちろんつまみにもなるだろう。カロリーなど知るか。


材料 (4~5人分)

ジャガイモ 中くらい4~5個

ベーコン 80gくらい

玉ねぎ 中くらい半玉

塩 小さじ2杯くらい

胡椒 少々

バター 10gくらい


料理手順

ジャガイモを洗って食べやすい大きさに切る。芽を取ってあれば皮は剥いても剥かなくてもいいし切り方は大きさがそろっていればなんでもいい。好きにしろ。玉ねぎは薄切り、ベーコンは細切りにする。ベーコンはウインナーで代用してもいい。

切ったジャガイモにラップをかけて500Wレンジだったら5分加熱し、蒸らす。お前が持っているレンジのW数が違ったら適当に時間を調整しろ。8割がた火が通ればいい。シリコンラップがあるとレンジを使う料理の時いい。こういうやつだ。

フライパンでベーコンと玉ねぎをベーコンの脂身がやせて玉ねぎが透明になるまで中火で炒める。

ベーコンと玉ねぎに火が通ったらジャガイモを加えてジャガイモに軽く焼き色がつくまでさらに炒める。

焼き色がついたらバター・塩・胡椒を加えて混ぜる。

調味料が全体に混ざったら完成だ。喰え。残すな。


注意点

レンジでの過熱が足りないとジャガイモの食感がほくほくではなくガリガリになる。心配なら少し長めにレンジにかけてもいい。ガリガリのジャガイモのほうがいいなら好きにしろ。


これでお前はジャーマンポテトを作ることができる。具材にアスパラやきのこ類を入れるとまた一味違う。最後の味付けのところでチーズや明太子を加えるのもいいだろう。ただし食材の塩気を考えて塩の量を調整することを忘れるな。

おわり

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