25種類のの古典的なポケモンカードが出るらしい

海外ポケカで25周年の記念パックが発表されました

ザシアンLv.Xだったり、ドラパルトグレートだったり....
懐かしのギミックが25種類でるらしいので、今までにどんなギミックのカードが出たのか過去に遡って調べてみました。出るらしい?カードには右に「」で囲ってみました

1.サン&ムーンシリーズ 全3種+α

・ポケモンGX     「カプ・テテフGX?」
・プリズムスター◇
・TAG TEAM
・(ウルトラビースト)
後者3つは海外だとレギュ内だったりするのでどうなんだろう感

2.XYシリーズ 全3種+α

・古代能力
・BREAK進化
・デュアルタイプ
・(M進化ポケモン)

Mカイロス、Mチャーレム、Mジュペッタ、Mユキノオーの運命は如何に
カード化されてない伝説だとMラティアスとかが候補

3.BWシリーズ 全2種+α

・ポケモンEX
・プラズマ団
・(復元ポケモン)

Top25に化石ポケモン選ばれなさそう...

4.LEGENDシリーズ 全2種

・グレートポケモン     「ドラパルト」
・伝説のポケモン

5.DPtシリーズ 全1種+α

・SPポケモン     「サザンドラC」
・(アルセウススール)

アルセウス入るなら確定演出

6.DPシリーズ 全1種

・LV.X     「ザシアンLV.X」

7.ポケモンカードゲームシリーズ 全2種+α

・ポケモン☆     「ブラッキー☆?」「ゲッコウガ☆?」
・δ-デルタ種のポケモン     「ミミッキュ-δ種」
・(ホロンのポケモン)
・(R団のポケモン)

ホロンのポケモンは人気なポケモンの中に丸いポケモンがいれば

8.ADVシリーズ 全2種

・ポケモンex
・2種類のタイプを持つポケモン
・(アクア団&マグマ団のポケモン)

9.eシリーズ 全1種

・ニュートラルポケモン(クリスタルタイプ)

10.neoシリーズ 全2種+α

・やさしいポケモン
・ひかるポケモン     
「ひかるストリンダ―」
・(ベィビィポケモン)

上位25に入るような人気なベィビィポケモンがいれば在るいは

11.ポケットモンスターシリーズ(初代) 全2種+α

・わるいポケモン     「わるいニンフィアV?」
~のポケモン(ジムシリーズ)     「ワタルのリザードンV?」
・「そらとぶピカチュウ?」
・「なみのりピカチュウ?」

後者2つは~のポケモンとはまた別の扱いなのと、破空の激闘で収録されてたので入りそうだなと

わくわくで気分はさながら遠足前の小学生です。とりあえずおやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?