画像1

変化は些細なことから【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※音声と文章、どちらでも楽しめます。

おはようございます。
山田ゆりです。


今回は、
変化は些細なことから
ということをお伝えいたします。


手書きのアイコンから
現在のアイコンに変えた頃の日記を覗いてみた。


自分はこのままでいい。
今いるこの場所はとっても安心する。
この居心地のよい空間をコンフォートゾーンという。

私はアイコンを変えてまたひとつ
コンフォートゾーンから抜けることができた。


手書きのアイコンはお気に入りの絵だった。
しかし、
他のことに利用しようとしても
サイズが収まり切れない事が出てきた。

その収まり方を調べたが結局分からない。
私はスンナリ諦めた。


皆さんのような
素敵なアイコンにしてみたい!

そんな気持ちがムクムクと
沸いてくる。

しかし、今まで慣れ親しんできた
アイコンを変えるのは勇気がいった。


やっぱり
このままでいいかなぁ。

別に誰からも
言われていないし。


危ない、危ない( ゚Д゚)



居心地のよい空間
それを
コンフォートゾーンという。


人は
温かくて
安心できる場所に
いつまでも居たいと思う。


少しの時間ならそれでもいい。
でも、
ずっとそこに居続けると
自分は変化しない。

変化しないという事は
成長しないという事。

自分はこのままでいい。

そう思って
そこに留まる事を選択するのは自分。



でも、
私は前に進みたい。
私は成長したい。

だから、
勇気を出して
アイコンを変えた。


できないことを時間を掛けて
それが出来るようにするのは素晴らしい。

しかし、全てそのパターンをする必要はない。
例えば自動車。
徒歩で1時間かかるところ
車だったら10分位で着くところに行く時。

この場合、私だったら車で行く。


この便利な車を
あなたは部品を調達して最初から作ろうとするか。
作る以前に、その資格を取らなければいけない。

何でも全てを自分でする必要はない。
自分でできないことは
できる人に任せて、サクッと次の段階に進めばよい。

だから私はアイコン制作を仕事としている方に依頼して
新しいアイコンを作っていただいた。



たかがアイコンの事で大げさ(≧◇≦)


しかし、人にとっては
些細なことでも
当人にとっては大問題なことはたくさんある。


アイコンを変えたことで
またひとつ、
コンフォートゾーンから
抜けることができた。


変化は些細な事から始まる。


ちょっとした勇気を出して
些細な変化を積み重ね
次のステージに行こう。




今回は
変化は些細なことから
ということをお伝えいたしました。


本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆メールマガジン◆◆

爽やか60代の
ゆりからのメールマガジン。

無料レポートも特典も
ランディングページもありません。

日々のちょっとした気づきを
発信しています。
よろしかったら登録をお願いいたします。
なお、マインドはお伝えしていますが
いわゆる稼ぎ方はお伝えしておりません。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5





.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい
そこに向かう姿勢が大事
日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+


◆◆note有料マガジン◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c

「読むとほっこりする」
「胸にじーんと来ました」
などの感想をいただいています。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚