見出し画像

2024.9.3新月メッセージ

2024.9.3月相0/月星座おとめ座/角宿
本日10時56分、新月の瞬間を迎えます。

熱田神宮 南門


月よみでは、
#新月には願いを
#満月には感謝を

未来の自分の姿を紙に書いてみましょう。

未来を設定することで、
今ココが動き出します。

新月は、

幸せになりたい。
お金持ちになりたい。
生涯をともにするパートナーを見つけたい。

など、欲望(want)を書く日ではありません。

“自分自身がどうありたいか”
どんな自分であれば、ココロの笑顔が光り輝くか?
どんなことに喜びを感じるのか?
だれとつながりたいのか?
自分らしさを発揮できるのはどこか?

こうした想いのあり方(be)を宣言する日なのです🌱

ゆっくりご自身と向き合う時間を作り
今日から1週間ほどを目安に『新月の宣言』を書いてみてくださいね🍀

今朝の熱田神宮⛩️
7時過ぎ、参拝客の方はいらっしゃるのですが、
私が参拝する時は、周りに誰もおらず。

新月の凛とした静けさの中、
ゆっくり手を合わせることができました。

普段、風の動きがほとんどない八剣宮では、今朝は大きな風に恵まれました。

いつも風吹く本殿


今朝は、本殿前に立った瞬間、白布が大きく揺れました。
温かく迎えてもらえたような気分でした。

今日から、月の新しいサイクルが始まります。
始まりとなる一日、
どうぞ豊かにお過ごしください🍀

#月に乗ってツキを呼ぶ
#月よみよっしー 🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?