見出し画像

ちいさく始める副業「ゆる起業」講座、募集開始!(8/1、9の2日間6コマ完結)


昨年開催して好評だった、「好きを仕事にSALOONオトナ予備校!」。今年は8月1日(土)、9日(日)の2日間の日程で開催します。

昨夜遅く、遂に告知&募集ページがアップされました!

各分野の専門家が、副業や個人ベースのちいさな起業に必要な知識・考え方・技術をお伝えする、濃密かつ親切かつお得な講座。
 
私は今年も「プロフィール作成講座」(9日開催の3コマ目)で講師を務めます。

「棚卸」したご自身を、どう「言語化」し、知って欲しい相手に伝えていくか。プロフィール作成をメインに、日々の発信についても言及していきたいと思っています。少人数でアットホームな雰囲気なので、おひとりおひとりの個性と向き合いながらできるのが、講師にとっても嬉しい環境です。

プロフィール講座だけでなく、全講座を通じ、座学だけでなく実際に頭と手を動かしてもらう「実践ワーク」の時間も取って、受講生同士でシェアし合い、客観的な視点を入れて練り上げていくのも、「SALOONオトナ予備校」の大きな特徴。

私以外の講師は、元CAでマナーや印象づくりの専門家、著名企業に勤めつつダブルワークで副業をしている方、起業相談にも乗る行政書士の方、心理学やコミュニケーションの専門家がいらっしゃいます。

キャリアと実績を生かし、フリーランスとして独立、活躍中の講師と間近にふれあいながら学べるのは誠に贅沢な時間!私も各講座をじっくり聞きてみたいです(笑)経験の中からの「生きた知恵」をつかみ取ってくださいね。

具体的な講座のラインナップは下記のとおりです。

【1日目1コマ目】
「これまでの自分」を棚卸して、仕事になる能力を掘り起こそう!
~自分だけの「価値」を見つけて働くために~(佐藤 徳子 講師)
【1日目2コマ目】
<2020最新版>タイプ別副業・起業選び方講座~現役会社員が教える、アフターコロナの生き残り方~(木村 淳一 講師)
【1日目3コマ目】
元CA直伝!「ゆる起業」に絶対必要な第0印象と第1印象のアップの仕方~ビジネス運気をアップする5つの秘訣~(定方 光子 講師)
【2日目4コマ目】
性格タイプ論から学ぶビジネスコミュニケーション力の磨き方~交渉力も雑談力も、この伝え方でアップする!~(佐藤 こずえ 講師)
【2日目5コマ】
やりたい「ゆる起業」を見える化する!
〜ビジネスモデルを書き出し次の一歩を見出す〜(工藤 保広 講師)
【2日目6コマ目】
ファンが付く!プロフィール作成講座
~「棚卸」した強みを自分らしい言葉で伝える方法~(瀬戸 優理子 講師)

2日間、6コマ受けることで、小さな範囲での「自分起業」に必要な装備は整うはず。小さく始めて大きく育てる。この夏、思い描く未来の「基礎づくり」をしたい方、お待ちしていますね!
 
2019年「ゆる起業」講座の時に書いた記事もご参考にしてください♪





いただいたサポートは、俳句創作への活力や「書くための講座」のバージョンアップに向けて自己投資し、さらに良いものを生み出して、皆さんに還元いたします♡