見出し画像

8月1日9日札幌開催!「ゆる起業」講座で学べることって?(2日目2コマ分)


昨年開催して好評だった、「好きを仕事にSALOONオトナ予備校!」。今年は8月1日(土)、9日(日)の2日間の日程で開催します。場所は、コワーキング札幌SALOON。リアルでの対面講座となります。

2日間にわたる6コマの講座は、すべてその道の専門家の異なる講師が担当、トータル9時間で、「ちいさく始める副業」「おうち起業」の道筋が学べる内容となっています。 

別記事では、1日目3コマ分の担当講師のご紹介をしながら、講座の魅力をお伝えしました。

今回は、2日目となる8月9日に登壇する2名をご紹介します。(3名のうち、一人は私なので、それは別枠で意気込みを書きますvv)

2日目4コマ目は働く女性のメンタル&メイクコーチ佐藤こずえさんによる「性格タイプ論から学ぶビジネスコミュニケーション力の磨き方」です。 

大手化粧品メーカー管理職としてキャリアを積まれた後、独立されたこずえさん。接客、会社の人間関係、外部との折衝など、さまざまな立場の方と円滑に信頼関係を結ぶ「コミュニケーション」のプロでもあります。 

今回の講座では、「性格タイプ論」を用いて自身を掘り下げるだけでなく、相手のニーズに応えるという視点からも、人間関係構築の知恵を授けてくださるようです。 

「自分を知る」は「相手を知る」ことにもつながります。起業後、一人でビジネスを行なう際に、コミュニケーションの課題が発生した時の対応を考えやすくなるというのは心強いですね。トラブルがないのは理想ですが、対処法さえ知っていれば怖れることないので、必聴です!

2日目5コマ目はJBIA認定インキュベーション・マネージャー、行政書士の工藤保広さんによる「好きを仕事にする上での疑問や不安に答えます」です。

相談のスペシャリストである工藤さんの講座は「質疑応答」をメインにした、「やりたい『ゆる起業』」をカタチにしていくために今後何をしていくべきか、具体的に揉んでいく時間となります。
 

ここまで4講座受講し、ある程度、ご自身の描く未来が見えてきたところで、それを「仕事」として「持続的に収益」をあげていくための道筋を考えていく実践的講座です。
 

1対1の相談も良いものですが、複数の受講生で悩みや疑問をシェアすることで、自身では気づかなかった「お客様目線」をダイレクトに受け取ることができるはず。インプットだけで終わらない、アウトプットへの第一歩を踏み出していきましょう。

お申し込みは、こちらのページからどうぞ!




いただいたサポートは、俳句創作への活力や「書くための講座」のバージョンアップに向けて自己投資し、さらに良いものを生み出して、皆さんに還元いたします♡