「やる気」と「行動」をつなげる時間~「ゆる起業」講座で夢を叶える!

秋も深まり、学びモードが高まってくる今日この頃。感性を磨くこともやりたいけれど、将来的な活動やビジネスにつながる何かもやってみたい。

そんなあなたにおススメなのが「好きを仕事にするSALOONオトナ予備校!」。開催まで、あと1カ月を切りました!

マガジンでは、私を含めた登壇講師陣がさまざまな角度から講座の紹介や、自身キャリア、「ゆる起業」実現までの道のりなどを書いていますので、ぜひ読んで、参加していただければ嬉しいです。


世間には、いろいろな団体や個人が主催する、さまざまな切り口の起業・副業セミナーや起業塾があります。学ぶ期間も、お値段も、それこそ千差万別。興味があっても、かけられる時間とお財布事情と相談しながら、自分に必要なことを学べるかを検討する……これだけで疲れ果てて、結局、何もしないで終わってしまう、なんてことありませんか?(笑)

そんなあなたのために、私が考える今回の「SALOONオトナ予備校」の魅力と特徴を5つに絞ってお伝えすると以下のようになります。

(1)副業から始めて、好き・得意なことを報酬化する道筋がわかる。
(2)現役で活動中のフリーランス講師6人から直接対面で学ぶので、生の体験談を聞いて、リアルな知識を得られる。
(3)2日間で集中して、自分のキャリアの棚卸し、過去・現在・未来をつなげるキャリアの創り方、法律の知識、集客につなげる発信やSNS活用の基本、イベントの立ち上げ方まで学べる。しかもSALOONでのイベント開催も確約されるので、その気になれば、すぐに活動へと踏み出せる
(4)各講師が連携し、ワークで手を動かしてもらいながら、受講生の「未来予想図」を一緒に完成させると共に、ポテンシャルを最大限に引き出す講義を行う双方向性の濃い講座である
(5)ウン十万の起業塾もある中、これだけパッケージになって、必要なことを凝縮して少人数で学べ、1万2千円の受講料は格安!(笑)


そんな中、私が担当するのは2日目第5講目の「プロフィール作成講座」です。

実は、この講座で目指しているのは、具体的な「プロフィール作成」だけではありません。目指したいのは「自分の想いや夢、世界観」を「言語化するチカラ」の基礎を身に付けること、です。

どんなに素晴らしい考えを持っていたり、素敵な体験を重ねていたり、魅力あふれる人柄であっても、それが相手に伝わらなければ、「存在」を認めてもらうことができません。

「伝える」と「伝わる」には微妙な差があり、ただ言いたいことを、思いついたまま言葉に置き換えて羅列するだけではダメなのですね。

「自分の中身・内面」をしっかり把握し、コミュニケーションを意識しながら言葉を選び、文章を書いていくというプロセスが必要になります。

難しいことはありませんよ♪

自分をよく知り、自分に素直になる。これが自己表現成功の「鍵」です。

1日目の下記の講座を受講してから、プロフィール講座へ進むことにより、より的確でしっくり来る「自分表現」ができるようになると思いますので、念頭に置きながら、私の講座に来ていただけると「効果倍増」となるはずです(笑)

どこかで見たような借り物でなく、フォーマットにのっとったような無味乾燥な言葉でもない、あなただけの言葉。勢いやキラキラ感に頼らなくても、にじみ出るような「味わい」が、あなただけのコアなファンを作っていきます。

あなたが「どんな人か」が鮮やかに思い描ける、伝わりやすい言葉、印象に残りやすい言葉を選んで文章化できるようになれば、プロフィールだけでなく、ブログやSNS、告知文などの発信にも大いに役立てることができるはず。

ぜひ、文章で自在に自分を表現している姿を思い描き、わくわくしながら講座に参加して下さいね。

お申込み&詳細はこちらのページへどうぞ♪








いただいたサポートは、俳句創作への活力や「書くための講座」のバージョンアップに向けて自己投資し、さらに良いものを生み出して、皆さんに還元いたします♡