見出し画像

今日のキーワードは音、家、創作

やっと晴れてきました。
太陽が覗くと陽射しは暖かくて、秋がまだまだ楽しめそうで嬉しくなります。

さて今朝のカード、最初にまた同じカードがでました。
カードのシャッフルが足りないということはなくて、よくよく切っているんですよ。それでも出てきてしまうって。。。

まだ言葉が足りないんですね。
そしてもう一枚飛び出てきたカードにも同じ言葉が。。
《la maison》です。

こんな時は文字通りに訳してしまいます。

天空の音はあなたを本当の家へ導いてくれます。
…………
神の光と天の音楽はあなたを家へと連れて行きます。

ほぼ同じ意味です。
音や光が『あなたの家』、つまりあなたが本当に安心できる場所へ連れて行ってくれるとあります。
今いる場所は違うのですね。きっと。
それは物理的な場所に限ったことではなく、ココロの置き場所という意味かもしれません。

ワタシの《家》はどこなのだろう、とじっと考えてしまいますが、周囲の音、ココロの中に響く音に耳を傾ければ、自ずとそれはわかるのだと、カードが伝えます。
頭の中で色々考えてしまうと、そこにある音に気づかなくなってしまいますね。

同じ意味のカードが2枚出てしまったので、このカードの意味をわかるようなカードをお願いします、と伝えますと。。
出てきたカードはこれです。

創作の豊かな流れがあなたのもとへやってきています。
あなたは扉を開けて、それをただ受け取ればいいだけです。

創作の豊かな流れ。。何かココロに思い浮かぶことがありませんか。
それをただ受け入れてください。ですって‼️

ワタシには何か思い浮かぶことあるかしら。。って考えてはいけないのでした‼️
心を穏やかにして、ただそこにいれば感じるはずです。音や光を。。
それをただ受け入れればいい。。とても簡単なことのように思えます。

そういえば、今朝は急に気になって高峰秀子さんのお料理本を見て、何か作りたいって思ったのでした。料理も創作ですね‼️

急に気になる、それは何かの音を聞いたからかもしれません。
気になること、それはとても大事です。
時には人生を変えるきっかけになることも。。。

今日はこんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?