見出し画像

逆境をバネにする方法

月猫☽︎︎河村からあなたへ
本日のフレーズセラピー☽・:*

自分に自信がないなぁと考えてしまう方は、
日常的に、今は出来ない事ばかりに
目を向けていませんか?

大きな目標、大きな夢ばかり
頻繁に想像してしまうと、
すぐに出来ない自分に焦り、イライラしてしまい
自信が失われてしまうのです。

大きな山もまずは目の前の一歩を踏み進んで、
その一歩が積み重なった結果、頂上へと到達
出来るのです。

今できる事に、まずは目を向け
小さな一歩であろうと行動した自分を褒めて
認めてあげよう!

そうする事で自信がつき、また
モチベーションを維持しながら頂上へと繋がる
最短の道なのです!
-----------------------------------
★今日の名言・格言
-----------------------------------
『自分ってこんなに出来ないんだ!』って。
自分の弱さが見えたので、これを直せば
根本的にスケートが変わってもっと納得いく
演技が出来るんだ、新たなステージに上がれるんだ、って思ったんです。

羽生結弦(フィギュアスケート選手)
==================
まずは何事も行動してみる。
すると、自分に出来る事、そして出来ない事が
明確になり、今の自分を知ることができます。

過去の自分が出来なかった事は、
絶対に出来ない事ではないのです。

出来ない自分を受け入れずに、
そこで諦めてしまえば成長はありません。

今の自分はこれが出来て、これが出来ない又はこれは今は難しいと理解して動く事で、これまで
見えなかったものが見えてくる。

自分の弱点に気が付けたのであれば、
出来ないと諦めるのではなく、
むしろどうしたら弱点を乗り越え
成長できるだろうかと捉えてみよう!

自分なりに調べ、挑戦し試行錯誤しながら考え、それでもわからない時は、信頼出来る方に相談しても良いでしょう!

今、出来ないのなら、これから出来る様に
していけばいいんですよ!

焦らず、のんびり行きましょう!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
◆今日の発見◆
何が出来て、何が出来ない、分からないのかは、やってみなければわからない!
行動し自分の弱点を知る。
それが自身の成長の鍵!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今回の言葉が心に響いた時は、あなたの大切な方に是非教えてあげてくださいね。

本日、お送りした言葉があなたの一日に
ちょっとした幸せをお届けできることを願って…

心理カウンセラー 河村 健太郎 ━━━━━━━━━━━━━━━
カウンセリングサービス月猫とは?

自分がしたい事、我慢してきた夢や目標はあるが、すぐ諦めてしまう癖がある。

可能からではなく常に不可能から考えてしまう。

今の自分に対して強い不満があり、理想の自分と比べてばかりで毎日辛い。

恋愛したいけど怖くて出来ない、勇気がでない。

付き合っている人がいるけれど、いつもうまくいかない。長続きしない。

人間関係で常に悩んでいる。

毎日楽しくない。

そんな方におすすめのカウンセリングです!
-----------------------------
受付時間
月曜~水曜
金曜~日曜:10時~19時
木曜定休
※時間外対応可 (要相談)
連絡先
メール⇒info@tukineko.com
TwitterDM⇒@mikaduki0909
--------------------------------
カウンセリングサービス月猫代表  
マインドブロックバスター&不可能を可能に
変えるカウンセラー 河村 健太郎


#カウンセリング #心理カウンセラー #心のブロック解除 #マインドブロックバスター #ダメな自分を変える  #カウンセリングサービス月猫

この記事が参加している募集

私のイチオシ

宜しければサポートお願いします!頂いたサポートは、児童福祉や社会福祉でのボランティアや、貧困家庭の子供達のカウンセリング等の活動に役立てて行きたいと思います。