見出し画像

幸せになるってなんだろう?

幸せって、考えてみると一人一人の固定観念に基づくもので、誰かにとっては幸せだと思えても、自分にとっては幸せとは感じないものもあります。

共通して誰もが感じる幸せの形とは
一体何でしょうか。

誰かの幸せを祈り行動し、相手が「ありがとう」と感謝の気持ちを言ってくれた瞬間であり、自分の存在が誰かのためになったと感じた時ではないでしょうか。

自分が自分が!と、自分の幸せを追い求めていても、そこに人との信頼や信用、喜びや自分の存在価値を見い出せなければ、人生はとても空虚なものになってしまい、ただ生きているだけの存在なんだと感じるのではないでしょうか。

子供の頃からの積み重さなる辛い経験やトラウマは、未来に進もうとする気持ちを簡単に諦めへと変化させてしまいます。

自分は出来ない!自分には無理!と直ぐに頭に浮かんでしまうのは、潜在意識にそのマイナスイメージがこびりついてしまっているせいなのです。

そのマイナスイメージを解除していく事で、新たな可能性と自信を手に入れることが出来ます。

前進する!上手くいく!そういったイメージが
出来ない方は、ぜひ一度心のブロック解除を受けてみてください。

不可能が可能から考えられる自分に変わっていくのをきっと実感して頂けますよ!

自分が幸せになりたいならば
まず、誰かを幸せにしようと考え動くこと。

自分の周りが幸せで、笑顔あふれる環境になって
こそが心満たされる本当の幸せの形だと思います。

今日も一日一善、なんでもいいので誰かが喜ぶことを率先してやっていくことが、幸せな人生への第一歩です。

小さな事でも些細な事で良いのです。
まずは行動に移す。

ありがとうと口に出して言ってみる。

出来る事、出来そうな事から始めて見ましょう。


━━━━━━━━━━━━━━━
カウンセリングサービス月猫とは?

自分がしたい事、我慢してきた夢や目標はあるが、すぐ諦めてしまう癖がある。

可能からではなく常に不可能から考えてしまう。

今の自分に対して強い不満があり、理想の自分と比べてばかりで毎日辛い。

恋愛したいけど怖くて出来ない、勇気がでない。

付き合っている人がいるけれど、いつもうまくいかない。長続きしない。

人間関係で常に悩んでいる。

毎日楽しくない。

そんな方におすすめのカウンセリングです!
-----------------------------
受付時間
月曜~水曜
金曜~日曜:10時~19時
木曜定休
※時間外対応可 (要相談)
連絡先
メール⇒info@tukineko.com
TwitterDM⇒@mikaduki0909
-----------------------------
今回の言葉が心に響いた時、あなたの大切な人に是非教えてあげて下さいね!

今日、お送りした言葉があなたの一日にちょっとした気づきをお届けできることを願って…

カウンセリングサービス月猫代表  
マインドブロックバスター&不可能を可能に
変えるカウンセラー 河村 健太郎


#カウンセリング #心理カウンセラー #心のブロック解除 #マインドブロックバスター  #カウンセリングサービス月猫



宜しければサポートお願いします!頂いたサポートは、児童福祉や社会福祉でのボランティアや、貧困家庭の子供達のカウンセリング等の活動に役立てて行きたいと思います。