見出し画像

好きなものってなんだろう?

花粉の季節がやってまいりました。
皆様、いかがお過ごしですか?

花粉症は、風邪の症状にも似ているので…
コロナじゃないのか?と思い込み、
嫌がらせや心無い言葉を受け
嫌な思いをされている方もいるそうです。

こんな時こそ、お互いを気遣う心を
持ちたいものです。

-----------------------------------
★今日の名言・格言
-----------------------------------
幸福は物事の味にあって、
物事そのものにあるのではない。
幸福になるのは、自分の好きなものを
持っているからであり、他人がよいと思うものを持っているからではない。

ラ・ロシェフコー
==================
何かを羨ましいと思うことは
誰しもあると思います。

よく考えてみて下さい。

その羨ましいというものは、あなたが本当に
欲しいものでしょうか?

「自分にはないもの」を持っている人に対してばかり自分の意識が向いていませんか?

そういう時は一度深呼吸をし、自分の価値観と
向き合ってみると良いと思います。

それを手に入れた自分を想像してみましょう。

本当に自分が必要としているものなのか?
それを手にして幸せと感じるのか?
ただただ、ないものねだりなのか?

他者を羨ましいと思うものではなく、
まずは、自分にとってそれは本当に
価値のある物なのかを考えてみると
良いでしょう。

案外、自分には必要ではない物を欲しがり、
心にストレスを溜め込んでいるかも
しれませんよ?

気分転換に、お散歩でもしつつ
小さな幸せを見つけながら、
誰かの優しさに感謝し、ありがとうと
口に出してみる。

自分の好きなものが無ければ
焦らず探せばいいさ。

幸せと思えるものや、一緒にいて幸せと
思える人。

趣味に夢中になり、幸せと思えたり、
好きな食べ物を食べて笑顔になる。

これだけでも十分幸せな事なのですよ。

焦らず探して行こう!
-------------------------------------------

今回の言葉が、心に響いた時は、
あなたの大切な方に
是非教えてあげてくださいね。

本日、お送りした言葉があなたの一日に
ちょっとした幸せをお届けできることを願って…

心理カウンセラー 河村 健太郎 ━━━━━━━━━━━━━━━
カウンセリングサービス月猫とは?

自分がしたい事、我慢してきた夢や目標はあるが、すぐ諦めてしまう癖がある。

可能からではなく常に不可能から考えてしまう。

今の自分に対して強い不満があり、理想の自分と比べてばかりで毎日辛い。

恋愛したいけど怖くて出来ない、勇気がでない。

付き合っている人がいるけれど、いつもうまくいかない。長続きしない。

人間関係で常に悩んでいる。

毎日楽しくない。

そんな方におすすめのカウンセリングです!
-----------------------------
受付時間
月曜~水曜
金曜~日曜:10時~19時
木曜定休
※時間外対応可 (要相談)
連絡先
メール⇒info@tukineko.com
TwitterDM⇒@mikaduki0909
--------------------------------
カウンセリングサービス月猫代表  
マインドブロックバスター&不可能を可能に
変えるカウンセラー 河村 健太郎


#カウンセリング #心理カウンセラー #心のブロック解除 #マインドブロックバスター #ダメな自分を変える  #カウンセリングサービス月猫


宜しければサポートお願いします!頂いたサポートは、児童福祉や社会福祉でのボランティアや、貧困家庭の子供達のカウンセリング等の活動に役立てて行きたいと思います。