見出し画像

Yahoo!知恵袋で80件占った話

初めてのタロットカード

3日もするとAmazonでタロットカードと本が届いた。
初めてそれを手にする誰もがするように
カードを眺めてみたり、シャッフルしてみたり
めくってみたり…と初心者らしく学んでいた。
(遊んでいた…ともいえる)
タロットカードは一番オーソドックスな
「ウェイト版」と呼ばれる物を購入した。
タロットカードは、大アルカナと呼ばれるカード22枚と
小アルアナと呼ばれるカード56枚の計78枚で構成されている。
78枚もあるのだから慣れるまではカードのシャッフルもままならない。
占い師なら華麗なシャッフルを披露しなければと毎日練習した。
シャッフルしている途中でカードがバラバラと手からこぼれ落ちたら
お客様だって不安になるだろう。形から入ることも大切だ…

でも、せっかくタロットを手にしているのだから何か占ってみたい。
しかし占う内容が無い。
もちろん私にだって悩みはある。
同世代のアラフォーを集めれば
子どもの進路、膨大な学費、自分の健康、親の老後と大盛り上がりだ。
でもダメだ…悩みが深刻すぎる…どうやって占うんだよ…笑
もっとお気楽な悩みでいいんだよなー(失礼で申し訳ない)
やっぱりタロット占いといえば
「彼の気持ち」とか「二人の未来」とか占いたいよね。
でもそんな悩み20年以上ないし
今後も期待できない…ってことで

Yahoo!知恵袋に初参戦

ここにはありました、思い描いていたお悩みが。
彼の気持ちだ、彼との今後だ
あとリーディングを手伝って欲しい、なんていうお悩みも。
ようやく何かを占える喜びで
仕事や家事の合間を縫っては1日2~3件占ったなー
知らない人からすると
Yahoo!知恵袋で占いできるんだって感じかもしれませんが
意外とここも激戦区!!
すぐに2、3件の回答がつくので、あっという間に解決済になってしまう。
自分の答えられそうな質問を選び、素早く答える。
気がつけば3ヶ月程で総回答数は80件になっていたのです。

なぜ、大のお気に入りだったYahoo!知恵袋を
あっさり止めたのかは次回へ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?